※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來夢
子育て・グッズ

ほうれん草をしっかり茹でて提供するとえぐみが取れますか?塩分は水ですすぐと取り除けるでしょうか?

離乳食についてなんですけど、
ほうれん草を今日電子レンジで加熱したらえぐみ?が出てしまいかなり苦くなってしまいました。
子供は食べてくれましたが今後はしっかり茹でて提供しようと思いました。
それで、塩を入れて茹でるとえぐみがとれると調べたら出たんですけど、茹でたあと水でしっかりすすげば塩分は取り除けるのでしょうか?
それとも吸収されてしまいますかね…?

コメント

maple

苦味が出ても、子どもさん食べてくれたなら塩を入れたりはしないで良いと思います!苦味を感じることも大切ですし、今後離乳食が進めばピーマン等えぐみより更に苦味がガッツリくる食材も増えてきますので、いま慣らしておくと良いと思いますよ!逆に塩分に慣れた方が身体にもよくないし、味付けもどんどん濃くなってしまうので💦

• 來夢

來夢

いつも子供が残したものは食べていましたが、
    今回のはわたしは食べれません苦笑
    それくらい苦いです…
    大丈夫なんですかね…子供…

• 2月11日
  • maple

maple

そんなにですか笑
    まぁ身体に害はありませんから大丈夫ですよ😊でも気になるなら水にさらす時間を長くすればいいと思います🍴

• 2月11日
  • 來夢

來夢

今後の課題が出来ました😂

• 2月11日
ママリ

離乳食の時は茹でるとき塩入れてませんでした。
茹でてすぐにお水にさらしてればえぐみなくなりますよ😄

• 來夢

來夢

冷水にさらすといいんですね!!!
    ありがとうございます😭

• 2月11日