※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
お出かけ

ゴールデンウィークに娘(行く時8ヶ月)を連れて温泉旅行に行きたいと思っ…

ゴールデンウィークに娘(行く時8ヶ月)を連れて温泉旅行に行きたいと思ってます。
場所は箱根、湯河原、熱海、伊豆辺りで考えています。
子供連れでも過ごし易く、スタッフの対応の良い所ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください!
小さい子供がいる場合、露天風呂付き客室の方がいいですか?

コメント

あーちゃん

娘が4ヶ月の時に箱根に旅行に行きました。「利休庵」という宿に1泊しましたがスタッフさん含めなかなか良い対応でした。
バウンサー、バンボ、オムツ用ゴミ箱、赤ちゃん布団、ベビーバス、泡ベビーソープも無料貸出で既に部屋に用意して貰っていたり、おりしふきも貰えました。
夕食は、部屋食なのでゆっくり食べる事が出来ますし、貸し切り露天風呂があるので子供と一緒に入れます。「赤ちゃん大丈夫ですか?」と聞いたけど笑顔で「問題ないです!熱いので注意してねぇ」と言われた位で…
私達は、風呂付客室にしましたが、貸し切り露天風呂に入れたので、無くても良かったなぁって感じでした。
離乳食は始まっていないときでしたが、お粥とかも用意してくれるっぽい感じでした。

ママリ

7ヶ月、1歳7ヶ月のときに箱根天成園に泊まりました💡

露天風呂付きの客室もありますが、高い&すでに予約も埋まっていたので家族風呂を利用しました❗1時間1000円くらいです💡💡大浴場はオムツがとれていない子どもは❎なので、事前に優先的にお風呂の予約をしてもらえます。

また、朝夕はビュッフェを利用しました💡これも個室の席に案内してもらえ、ハイローチェアやテーブル付きの椅子など月齢に合ったものを貸してもらえました。

部屋は人数によってはツイン+和室などありますが、親子3人だとツインの部屋になると思います。ベッドを2つ繋げてくれます。うちはいつもベッドで寝ているので問題なかったです💡

maru

昨年のお盆休みに伊豆高原の花彩亭に1泊しました。ミキハウスの「ウェルカムベビーの宿」に認定されている、とにかく全てが素晴らしい宿です!
娘6か月で、お部屋の露天風呂で温泉デビューでした。費用は少しかかってしまいますが、露天風呂つきのお部屋にしては他の宿と比べて高すぎることは無いと思います。
お部屋の内装もおしゃれな和風で気分が上がりますし、ベビーグッズも揃っています。そして何よりお食事がとても美味しくてスタッフさんの気遣いもさすがでした。

なむる

お返事遅くなってすみません💦
事細かく教えて頂き大変ありがたいです😭✨✨
皆様にお教えいただいた情報を元に、旦那と旅館探し頑張りたいと思います♪
本当にありがとうございました☺️💞

伊豆 熱川にある
玉翠 奈良の里 ぜひおススメです!
全部で13部屋のみしかあらず
ゆったりと過ごせます。
お料理もとっても美味しくスタッフさんも皆さん丁寧です。4年連続で行ってますが毎回また行きたいねと思える場所です。ホームページのプランのところにもありますが客室露天風呂付きの赤ちゃんのプランもあります!こちらはお部屋でご飯食べることができます!本当におススメです(^。^)良かったらホームページ覗いてみてください!

• なむる

なむる

ご回答ありがとうございます!💞💞💞気付かずお返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    参考にさせて頂きます!
    本当にありがとうございます☺️💞

• 2月16日