※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

1歳の息子が食後にミルクを欲しがり、ミルクをやめたいが方法がわからず悩んでいます。食事はしっかり取れているが、ミルクを欲しがる状況です。ミルク卒業の方法についてアドバイスを求めています。

完ミの方に質問なんですが卒ミルク?っていつ頃しましたか?またする予定ですか?
現在、1歳の息子は3食離乳食をしっかり食べたあと毎回食後40mlのミルクと寝る前220mlのミルクを飲んでいます。
食後のミルクはいらないかな?と思い作らないと怒って泣いてしまいます😂食べるの大好きなので栄養はしっかりとれていると思うのですが、彼の中でご飯→ミルクの流れができているようです💦
そろそろミルクをやめたいのですが、ほしがるのでしょうがないんでしょうか?😅
またやめかたがわかりません💦みなさんはどうやってミルク卒業しましたか??
質問がいっぱいですいません💦

コメント

カボす

1歳になる数日前にやめました🙌
それまではミルク大好きっ子だったので、どうなることやら…と思ってたのですが意外にあっさり😂笑

もしまだ哺乳瓶を使ってるなら、食後のミルクをストローであげ、それを徐々に牛乳に変えていってみてはどうでしょうか😊✨

うちは運が良かったのかもしれませんが、、夜はお風呂あがりにしれっとミルクではなく暖かい麦茶か白湯に変えて、ベッドに連れていったら寝ました(^ ^)✨

まずは哺乳瓶を卒業からはじめたらいいのではないかなー?と思います‼

• yuy

yuy

うらやましい😂経済的にも出来れば早くやめたいのですが、なかなか踏み切れず😂
    そうですね!とりあえず哺乳瓶を使わないようにしてみたいと思います!!
    ありがとうございます💓

• 2月11日
ちっち

1歳なったころから、牛乳にかえましたよ☺ごはんと一緒に牛乳やお茶だして、ミルクは足してませんでした。
フォロミのましてる友達もいました‼
フォロミのほうが栄養ありますかね。
食後のミルクは確かに離乳食たくさん食べてるならもう栄養的にはいらないですよね。
お茶は飲まないですか?寝る前うちもミルク飲ましてましたが、お茶にかえてミルク終了になったかんじです。

• yuy

yuy

牛乳をまだ飲ませたことがないので飲ませてないので飲ませてみたいと思います!!できたらフォロミなしで卒業できたら一番ですよね😂
    ありがとうございます💓

• 2月11日

息子が完ミで9ヶ月からフォロミにして、食後と寝る前にミルクでした。
息子は食後は飲ませれば飲むみたいな感じだったので自然とやめられたのですが、寝る前はどうしても飲んでからじゃないと眠れなかったので、ストローマグで牛乳に変えて、1歳のミルクがなくなったタイミングで卒ミしました☺️

• yuy

yuy

そうですね!哺乳瓶をやめてストローで牛乳にしてみたいと思います!!
    そろそろ今のミルクがなくなるので今日からやってみたいと思います😊!
    ちなみに牛乳は子供用のものでなく普通の牛乳あげてますか??⭐️

• 2月11日

退会ユーザー

うちはグリコの幼児牛乳?あのスポロンとかと同じシリーズのやつから始めましたが、最初は低脂肪乳からの方が良いってどこかで読みました!
    レンジで少しだけ温めてからあげていました!

• 2月11日