※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食で下痢と風邪になり、ミルクのみにしているが、離乳食を再開すべきか悩んでいる。他の赤ちゃんの離乳食進め方を教えてほしい。

いつもお世話になってます😌 離乳食の事について質問させて下さい。ちょうど6ヶ月になった日からお粥をスプーンで一口ずつぐらい始めてそれが3日4日ぐらい経った頃ぐらいから咳コホコホと下痢になってしまってお尻が赤くなってしまったので昨日病院に連れて行き飲み薬と塗り薬を頂き風邪とゆうことでした。下痢し始めたころからお粥の離乳食をいったん中止して今現在もあげてなくミルクのみです🍼 小児科の先生には離乳食あげても良いといわれましたが…一日に200を5回だいたいしっかり飲んでるので風邪などが完璧に治るまでこのままミルクだけでも良いかなぁーと…それとも離乳食に慣れさせるためにまだお粥だけだからあげたほうか良いかなぁーと悩み中です🤔 みなさんならどうされますか?あと参考に同じくらいの赤ちゃんの子育て中のかたの離乳食の進めかたをきかせて教えてくれたらありがたいので宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆう

あと数日で7ヶ月になります!
うちも6ヶ月になってから離乳食はじめました。

おかゆから始め今は野菜、豆腐やしらすに慣れたかなという感じです。
風邪などで中断もなく、初日からわりと口開けて食べる方なので今のところは大きな苦戦はしていません😇
もうすぐ始めて1ヶ月になるので、二回食にしようかと思っています。
今はペースト状態のものしか食べさせてないので、二回食で少し経ったら少し固形目に移行していこうかと考えてます。参考までに🙆‍♀️

風邪なら、ちゃんと治るまではミルクのみにさせると思います!
風邪で具合悪い中またはじめても、口に物をいれること自体に拒否されたら嫌なので、機嫌のいい具合の治った状態であげます、わたしなら😋!