※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子との外出時の防寒対策について相談です。現在は洋服とブランケットで対応していますが、防寒グッズを購入するか悩んでいます。来年も使えるものがいいと考えています。オススメのタイプはありますか?

生後3ヶ月の息子がいます。ベビーカーや抱っこひもでお出かけする際、防寒ってどうされてますか?ベビーカーや抱っこヒモの上からかけられるダウンみたいなのを使ってますか?今は暖かめの洋服にブランケットを掛けただけでお出かけしてるのですが、さすがに寒いかなーと思いつつ、防寒グッズを買おうかどうか迷っています。来年も使えるのであれぱ買いおうかなー、使うのかなーと。買うのであってもどんなタイプがオススメでしょうか?

コメント

てもす

やはりこういうのは使えますよ😁✊
ベビーカーにも抱っこ紐にもつけれるやつを買えば、重宝します。

• てもす

てもす

ちなみに私は中のふわふわな部分をボタンで付け外しできるタイプを持ってるのですが、冬はふわふわも付けてきちんと防寒、春や秋はふわふわをとって防水や防水+防寒 等と使い分けています😸

• 2月11日
  • りる

りる

春秋も使えるですね。便利そうですね。ありがとうございます!

• 2月11日
こまま

ベビーカーや抱っこ紐の上からかけられるダウン的なやつを使ってます!
今1歳3ヶ月ですが、去年から使ってました。
ママコートとかも売ってますが、デザイン気に入るのがなく…
私はネットで3000円ぐらいの洗濯もできるものを買いました!
足に絞りがついてるので、冷たい空気もシャットアウトできて気に入ってます。

• りる

りる

洗濯できるのはいいですね。ネットで探してみます!

• 2月11日