※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

息子の時は2DKだったのもあり寝る部屋は一緒だったのと初めての子で私…

息子の時は2DKだったのもあり寝る部屋は一緒だったのと初めての子で私は産後うつ
旦那も起きてミルク作ってくれたり色々2人で協力していました

先週末からみんなで同じ寝室になり週末だから泣いたりしてもあまり気にしないようにしましたが、今日から旦那が仕事で泣いたら背中向けたり動くので起こしたら悪いみたいに感じてしまって…

私だって寝不足だし😥
息子もモゾモゾしてはいましたが寝ていました😣

結構激しく泣くのでずっと授乳していて乳首が痛くなってしまいました😢
こんなんじゃ良くないですよね😭💔

同じ寝室に寝てる方は赤ちゃんが激しく泣いたりしたらどうしてましたか⁉️

※別々に戻してもいいかなと思ったりもしたのですが…
旦那の残業が遅くなると結局2人を寝室で寝かしつけないとならなくなります

それと旦那と息子で寝てるとパパに行かれたら嫌と思ってパパの起きる音で起きて一緒にリビングに来るのですが、ずっとべったりぐずぐずで泣いて怒られてで可哀想で😞💔

すでに寝不足とストレス(たぶん)で蕁麻疹出てるんですが、どちらにしてももう蕁麻疹が消えることはないので😢

コメント

空色のーと

うちは、主人の帰宅が大体は23時なのでいつも2人まとめて寝かしつけてました🤔

上の子とお話ししながら、下の子に添い乳でした☆

確かに上のお子さんがパパ離れるの嫌でグズグズするのはちょっと困りますね‪‪💦‬そろそろ3歳も後半なのだし、一緒にリビング行こうとしたら、ちゃんと寝なさい、で通せませんか😥?それか、やはり別部屋で主様が一緒に寝てあげるか…。

最初は泣かれたとしても、そういうものとして躾していかないと、本人も睡眠不足で可哀想かなとも思います‪‪💦‬

• 空色のーと

空色のーと

夜中泣いた時は、添い乳で乗り切ってました‪‪💦‬

• 2月11日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

7日の日に残業で遅くなるということで急遽2人の寝かしつけをしたのですが、座って授乳して寝ぐずりするので抱っこして寝かしつけていたら息子は眠くなりいつの間にか寝てくれたんですが…

息子の赤ちゃん返りなのかなと思うのですが、2人で寝ていた時はほぼ一緒に降りてきていたので私が居れば大丈夫なのかな?とも思っていて…

息子は朝6時に起きても元々昼寝もせず遊んでる子なんですが、私としてはもう少し寝かせてあげたい気持ちもあります…
    4月から幼稚園が始まるので早すぎる時間ではないよとは前相談した時にいわれたんですが💦

嫌なら最悪旦那だけ下で寝て貰うとかの方がいいですかね😞

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

添い乳したことないんです😭

なんか怖くて💔💦

添い乳したらそのまま寝てくれてましたか?

今日は娘が4時前に起きて授乳しても目パッチリで寝る気配なく、寝かせようとしたら泣いて😭

• 2月11日
  • 空色のーと

空色のーと

0ヶ月から添い乳で寝かせてました‪‪💦‬飲みながら寝てしまうので、布団に下ろして泣くとかが無いから楽です。そうしないと、当時正直ママの体がもたなくて…😅

朝6時だとお子さんあるあるですよね🤔昼寝は2歳頃からしてないですが、ホント体力あるなーって思います‪‪!!ママは夜中も起きるから辛いですけどね😢!!

お昼寝の時など、試しに添い乳をチャレンジしてみては?すんなり寝てくれそうなら、すぐに別部屋!としなくても大丈夫かもですし、出来ることは色々してみてからでもいいかもですよ♡

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

添い乳ってコツありますか?

息子の時試そうとしてやったら鼻にぶつかって息できないみたいな感じだったので怖くて😭💔

そのまま寝てくれたらその方が楽ですよね😂

私もアラフォーで体ヤバいです😥

パパが居るとぐずぐずが多いので、甘えてるんだと思います
    私だけの時でもたまにありますが、私が娘を見たりしてると自分で着替えたりとかしてくれるので💦

ここ何日かで置いていても泣かないであーあーとなうーうーと言って居る時間が少し出来たのですが…
    添い乳には布団必須ですよね💦

• 2月11日
  • 空色のーと

空色のーと

アラフォー、一緒です!わー親近感湧きます✨なかなかママリではいないので🤣!!

コツ…うーん…もしかしたら私が貧乳だったからあまり難しくないと思っただけなのかもしれないですね…😱

子供が左側で寝ていたので、左側のおっぱいの時は、お互い横向きであげたり…ですかね🤔

• 2月11日

やっぱりしょうが好き

確かに若い方多いですよね💦

2人目でこんなにテンパるとは…
    性格上なんとなく予想はしてましたが💔
    高さ調整とか角度、反対側のおっぱいのあげ方などわからないことばかりです😱💦

• 2月11日