※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを購入する際、ベビーウエストベルトは必要でしょうか?楽天で見たら付いているのと付いていないので値段が違うので悩んでいます。教えてください。

エルゴのアダプトを購入しようと思っているんですがベビーウエストベルトは必要ですか???
楽天で見た所ベビーウエストベルトが付いているのと付いてないのと値段が全然違うので迷っています。
教えて下さい( ; ; )

コメント

3kids

最初つけてましたが今は付けてません!
本来なら付けなきゃいけないのですが😒
海外のはついてないと見たことあります🤔

最初は慎重になってつけてましたが、だんだん大きくなって暴れたり動いたりして、抱っこ紐から降ろすことも増えたら、つけなくなりましたよ😂
初めての育児で不安ならあった方が安心かとは思います!でもなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

2児ママ

最初は落とさないかこわくて数回使いましたが慣れたらいらなくなりました。首座り前だったら体もそんなに大きくないし、あった方が安心かもしれませんが、メルカリとかでベルトだけ安く売ってそうです😊

とたた

私のオムニ360というのには元から付いていますが付いていて特に良かったことはありません。もしもの時用なので、そのもしもが起きないと効果は実感できないかもしれないです💦欧米人より小柄な日本人向けに日本限定みたいですね💦
気になるならベビーベルトだけ2,000円くらいで別売りもしてるみたいですよ〜

おまんじゅう

私はウエストベルトありますが使用していません。
今の所無くて大丈夫そうです。

使用しない理由はウエストベルトを付ける際に逆に落としてしまいそう💦と思いやめました😭

みくろ

ベルト無しとか売ってたんですね。
私はベルト付いてましたが一度も使ってません😂そもそも一番キツく締めてもユルユルで意味無かったので。

MAMI

付けた方がいいですが
めんどくさくて付けてません😅