※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにささみをあげても大丈夫でしょうか?離乳食はまだ中期で、きな粉しかあげたことがないため心配です。早見表には7ヶ月からささみが書いてありますが…

離乳食についてです!
6ヶ月から離乳食を食べ始めて、今8ヶ月で2回食の中期?なんですが、ささみはあげてもいいのでしょうか?

ネットなどには白身魚や豆腐に慣れてからと書いてあったのですが、ぼちぼちやればいいかーぐらいに思っていてきな粉しかあげたことがなかったのでまだささみはダメなんでしょうか?🤔
それともきな粉はあげていたので大丈夫でしょうか?

本には7ヶ月から食べられる食べ物の早見表?みたいのにささみが書いてあったので今ささみを茹でていたのですが、調べてみたらそんなことが書いてあったのでなんだか心配になって質問してみました💦

コメント

うちの場合は豆腐、白身魚など全てクリアしてからささみをあげてます。一応他のタンパク質をあげてからの方がいいと思います🤔

• C4

C4

やはりそうなんですか🤔
    一応豆腐も2回ほどはあげたことがあったのですが、白身魚はあげたことがなくて😅
    茹でたささみは私が食べたいと思います😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
MAMI

試しに少しあげてみたらどうですか?

うちは魚や豆腐結構あげていたので
7ヶ月からそぼろとささみ始めました😊

• C4

C4

なんだか怖いので魚あげてみてからにしてみます😅
    ささみは私が食べてしまいたいと思います😂

• 2月11日