※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
お金・保険

子供医療制度に入っているが、死亡保険が心配。コープ共済も考え中。皆さんはどう思いますか?

子供医療制度がありますが、住友生命の3300円の医療保健に入れたのですが、万が一の死亡保険が入ってないので、心配です。子供医療制度もあるから、1000円のコープ共済でもいいのかなと思ってきました。
みなさんはどう考えますか?

コメント

私は子供の死亡保障は特に考えていません。
万が一を考えると 葬儀は家族葬にすると思うし、稼ぎ頭ではないのでお金には困らないかと。あと学資保険の払込はストップになり、そのお金が戻ってくるので葬儀代にはなると思いますしね。
死亡保障は稼ぐようになってからきちんと考えていきたいと思っています。

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます!!

• 2月11日
どん

ウチも子どもの保険は学資保険とコープ共済の医療保険のみです。
親が万が一の時にはその後の当面の生活費もろもろを考えるとお金を残す必要があると思いますが子どもの死亡保障は必要ないと思います。子どもが大人になった時に満期を迎える養老保険とかに入ってあげるとかならアリかなとも思いますが😊

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます☆

• 2月11日
あみみ

子供の死亡保障などいりませんが、三大疾病特約等付けているので、必然的にその額が死亡保障になります。
何か大きな病気をして、大人になった時に保険の加入が難しくなってもいいように、大人になってもそのまま持てる保障にしてあります。