※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

新生児が早く寝るのは普通です。大きくなると寝る時間が遅くなる子もいます。お風呂の時間を変えるのは難しいかもしれませんが、そのまま朝まで寝ることで家事がしやすいとのことです。

新生児の頃から夜6時になると夜モードに入って
寝てしまうんですが早いですかね?😭

お風呂17時でそのまま寝かしつけな感じです。
お風呂の時間を遅くしようと思ったのですが、
グズグズし始めるので出来ず...
そのまま朝まで寝ることが多く、自分もその後
家事とか出来るので助かってはいるのですが
みんな20時~23時に寝る子が多くて💦

大きくなるにつれて寝る時間遅くなりますかね?

コメント

ちゃちゃん

早くないです。
むしろ、遅いより早寝早起きが大切です!

体力がついてくると少し遅くなるかもしれないです(^^)

  • ぴよ

    ぴよ

    安心しました😭
    このまま娘に合わせて寝たい時に寝ます!!

    • 2月11日
はむはむ

下の子10ヶ月ですが夜6時には寝てますよ😓
お風呂入る=寝る見たいです🤣
うえ2人もそんな感じでしたが1歳を過ぎたあたりから全然寝なくなりました🤣🤣

  • ぴよ

    ぴよ

    私の娘もそんな感じです!
    同じ方がいて安心しました😭

    1歳になったら寝なくなるんですね😂
    その時は覚悟したいと思います(笑)

    • 2月11日
たかはる

え!なんて親孝行な❤️しかも朝まで寝てくれるんですよね?最高✨
私は子供の19時就寝に憧れて習慣づけようとしましたが、全く出来なかったので羨ましいです!
赤ちゃんは寝るのが仕事だし、寝てる間に脳が発達するらしいですよ💡
ぴよさんも有り難く自分時間を満喫したらいいと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    本当にいい子なんです😭❤
    娘にすごい助けられてます(笑)

    そうだったんですね!
    その子によって本当に寝る時間とか違いますね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月11日
ぴーちゃん

娘もその頃とても早寝でした!
段々と体力がついてきて今では8時から8時半頃寝る事が多いです😊
早寝早起きでいいと思いますよ!

  • ぴよ

    ぴよ

    8時~8時半はちょうどいいですね!!☺️
    今はこのまま娘が寝た後の自分の時間を満喫したいと思います✧*。

    • 2月11日
clover(*´∀`)

うちはその頃17時ピッタリに娘寝てましたわ🙂

泣いたらミルク飲まして寝たりしてました☺️

段々何時にお風呂入れても遅くに寝たりしてきますがいまはそれでいいですよ😃