※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

お子さんの入園・入学の準備で名前記入は、お名前シールやスタンプ、手書きなどがあります。皆さんはどうされているか気になります。特にシールやスタンプを使っている方は、どこの会社のものを使っているかや使い心地について教えてください。手書きの方は、服やパンツにはタグに名前を書くと思うのですが、靴下などはどこに書いているかも教えていただけると助かります。

お子さんの入園、入学の準備物に名前記入するときはどのようにされてますか?

1、お名前シール
2、お名前スタンプ
3、手書き(撥水シール等利用)
4、手書き(上履き等に直接)

シールやスタンプが便利そうだけど、種類も布につけられるタイプやメーカーによってデザイン等も違い、たくさんあって迷ってしまい、皆さんがどうされてるのか気になりました。
手書き以外の方は、どこの会社のどんなのを注文したのか、使い心地(洗っても消えない等)はどうか教えてください。
手書きの方は、服やパンツはタグに名前書くと思うのですが、靴下はどこに書いたのかも合わせて教えて貰えたら助かります!

コメント

たま

楽天でスタンプセット買いました、
名前サイズもいろいろあり
ひらがな、かんじ。

幼稚園から小学校でもずっと使ってます
洗濯で薄くなればまた上からおしてます

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます。
    スタンプだと長く使えて良いですね(^^)

ちなみに、どこの会社のを注文されたかわかりますか?
    お値段はおいくら位でした?

• 2月11日
ひなころ

1人目はお名前スタンプで頑張ってたのですが、共働き正社員のなかで二人分の服にせっせとスタンプを、、が面倒になって(笑)
お名前シールの記名済みのものを使ってます。ベルメゾンで、まぁまぁ高いんですが乳児の着替えとなると枚数すごいのでお金で解決しました(笑)もう半年経ちましたが、取れることもないし名前つけが一瞬で終わるのは本当に助かります🎵
靴下は、履き口?の裏側のところに名前が書けるようになってるものを選んで、暗い色だと油性ペンで書けないので明るい色中心のセットを買っています。ユニクロ、アカチャンホンポ、西松屋が多いです。

☆ちゃん☆

スタンプです。
ハンコDEネームというやつです。
サイズも様々あり、平仮名と漢字の2種類あり、スタンプも黒の他に2種類選べるので重宝してます!
うちは靴下の内側に押してます。

私は頻繁に使い重宝しているので、出産祝いにも使っています♡

ゆか

最初は名前シールを使ってたんですが、すぐ取れ、シールの縁をチクチク縫ってめんどうだったので、私はすべて手書きです!
靴下はかかとめくったところに書くか、かけないものは、保育園用と割り切り足の裏のところに書いてます。

はじめてのママリ🔰

布には手書き、
他は名前シールを貼っています💡

キャンペーンなどで
無料で注文できるものや
こどもちゃれんじのおまけなどですが
防水加工がしてあるので
洗っても1年以上取れていません😊

クレヨンや色鉛筆、算数ブロックなどにも
一つ一つ名前をつけるので
おそらく50以上はありますし、
スタンプよりも元から印刷してある
シールの方が楽だと思いますよ✨

あと、靴下は
履き口をめくったところに書いています!