※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
サプリ・健康

産後7ヶ月です。産後5ヶ月半に生理が再開し、その後順調に2回目の生理を…

産後7ヶ月です。長い内容、不適切な言葉、あらかじめ、すみません。産後5ヶ月半に生理が再開し、その後順調に2回目の生理を終えました。が、排卵痛が酷くなった気が...排卵?の時に、下したりもします。え?何かの病気?と思い始めると...お腹がキューンと痛くなったり下痢の回数が増えた気がします。普通便の時もあるのですが。前はお腹も強かったのに、生理が再開してから、ずっと便の調子が整いません。トイレのたびに便が出たり。自分の気にしすぎな性格、生理前症候群?と重なって、なんか不安な気持ちがずっと続く、、、過敏性腸症候群でしょうかー。産後、耳の聞こえがおかしくなったり、目の見え方が違う!と思い病院にいっても、異常なし。ホルモンバランスの崩れと言われます。この気にしすぎな感じで腸もおかしい感じがします、、、。か、生理が再開してからか。産後5ヶ月までは超健康体だったのですが、、、。同じような方、いらっしゃっいますか?m(_ _)m

コメント

maric*

私は10ヶ月で生理が再開しましたが、生理痛がひどくなったように感じました。
約2年も生理をお休みしてたせいもあるかもしれませんが(^^;
再開直前は下痢が続き、何か食中毒かと思うほどでした。
その時はひたすら市販のビオフェルミンを飲んでました。どうせ病院に行っても整腸剤しかくれないしと思いまして(笑)
私も以前は生理前症候群がここまで酷くなかったと思うんですが…
つらいですよねー(。´Д⊂)

あと目の見え方についてだけなんですが、
以前眼科で働いていたので、ご参考までに。

産前産後は視力が上がりにくかったり、今までのメガネやコンタクトでも見えにくかったり、違和感を感じることがあります。
個人差はありますが、産後1年半くらいまでにはだいたい落ち着いて来ると思いますよ。
そういう私も今までのメガネが強く感じ作り直しました(笑)

お互いに不快症状が早くおさまるといいですよね(^^)
長文失礼致しましたm(__)m