※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の鼻ぶひぶひについて相談です。風邪かどうか不安で、鼻吸い器の使用が良いか教えてほしいです。

赤ちゃんのお鼻がぶひぶひ🐷言います。

昼間はそうでもないのですが、夜目がさめると息子の鼻がぶひぶひなっています。
見える範囲の鼻は詰まっておらず(毎日鼻掃除しています)鼻水も垂れていません。
部屋は加湿器とエアコンで乾燥や低温ということもないと思います。

風邪でしょうか?
鼻吸い器とかはつかったほうがいいですか?

コメント

はな

うちの子もそうです!フガフガいって今もおっぱい飲んでます!笑
寝る前やお風呂後に鼻吸いすると少しましな気がします!起きてから朝も鼻吸ってあげてます!

• Tamaki

Tamaki

あまりひどそうなら吸ってあげようと思います!!😊

• 2月11日
ぷるぷる

うちも同じです!
鼻詰まってるのかな?と思って1ヶ月検診のとき聞いてみたらブヒブヒ言うのは普通だよって言われました😅

• Tamaki

Tamaki

普通なんですね!安心しました〜💦
    ありがとうございます😊

• 2月11日
いちごみるく

うちの娘もぶひぶひしながら泣いたりおっぱいにがっついてます!(笑)
可愛いな~って見てました😂💕

• Tamaki

Tamaki

可愛いですよね!くるしくないのかな?とおもったりもします🙁
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ayatamu

息子も生後1ヶ月ぐらいの時に夜間ブヒブヒ言ってました(。>ㅿ<。)
息苦しそうに感じて小さいうちは鼻でしか呼吸出来ないのに💦と心配になって検診の時に聞いたら、まだ鼻の息の通る道が狭くて未熟なため音が出てしまう、みんな鳴るから心配しなくても大丈夫だよ(o^^o)
と教えてもらいました(๑ ́ᄇ`๑)

• Tamaki

Tamaki

みんな鳴るときくと、すごく安心です❤️ありがとうございます😊

• 2月11日