※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

息子が水分を取らないのでジュースを飲んでお茶を拒否するようになりました。どうすれば水分を摂るようになりますか?

私の息子はミルク以外に全然水分をとらなくて、ジュースをあげてみたら飲んだのであげていたらお茶を全く飲まなくなっちゃいました…
どうしたら飲むようになってくれますか?😵

コメント

きぃ

うちもそうでしたー!
1歳で断乳を考えていたのに、母乳以外だとジュースしか飲まなくて。お水やお茶を全然飲まないから悩んで、保健師さんに相談しました。
そしたら、ジュースやるからお茶飲まなくなるんだよ!ジュースやる必要ないからやめればいい!そしたら喉が乾いたら自然にお茶飲むようになるから!
と言われました。
確かにそうでした!
母乳やっている間は脱水にはならないし、1歳ちょうどで断乳してからは、お茶やお水で水分撮れるようになりました。飲む量が少なくて心配なら、食事でスープなどの汁物をたくさんあげるようにすればいいとアドバイスされました!

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね😂
    ありがとうございます🙌
    スプーンであげてみます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ジュースをやめるしかないと思います!
白湯麦茶ほうじ茶ルイボスティーなど赤ちゃんが飲めるものいろいろ試してみるといいかなと思います😊
もう試してたらすみません💦

• アンパンマン

アンパンマン

いろいろ試してみます😂
    ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ .

ジュースなしでお茶オンリーにするしかないですね😭
違うお茶試したらいいと思います(*´꒳`*)
私が勝手にあげたんですが、うちの子は爽健美茶ジュースと勘違いして飲みます😅