※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんmama
子育て・グッズ

子供のアレルギーについて相談です。食べ物の試行が怖くて不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

私は重度のアレルギーの持病があり、食べ物以外にもホコリやダニ、ハウスダスト、花粉などもあり、血液検査で調べると食べ物に関してはほとんどの物に反応が出ます。
その中でもいちばんダメな食べ物は卵で、食べるとアナフィラキシーショックになり、1歩間違えると命を落とすほどです。
私の子供は8ヶ月で、離乳食もやっと軌道に乗ってきたところで、卵は1度も試していませんが、米、野菜、鶏ササミ、小麦(うどん、小麦でできたお菓子)等は試してみて今のところなんの問題もありません。
が、自分自身重度のアレルギーのため、子供になにか新しい食べ物を試すときはすごく怖くドキドキするし、恐る恐るって感じで、離乳食時は気を抜くことができません。

お母さんはアレルギーだけど、子供は食べれたよ!とかこれはダメだったけどこれはいけたよ!ってひといますか?
いたら些細なことでもおしえてほしいです!(><)

コメント

チポメイ

わたしが卵、甲殻類、ハウスダスト、花粉症などのアレルギーがあり、上の子は卵とハウスダストアレルギー、下の子は不思議なことに今の所アレルギーなしです。

• はーちゃんmama

はーちゃんmama

コメントありがとうございます😭
    卵アレルギーはいつぐらいからわかりましたか?あと離乳食は結構怖がらずにあげてたりしましたか?
    良かったら教えてください😭

• 2月11日
  • チポメイ

チポメイ

1歳までなかなか卵を食べようとしなくて、1歳になってからアナフィラキシー様症状が出て発覚しました。体が受け付けなくてなかなかたべれなかったようです。
    離乳食はすごく怖いということはなかったですが、警戒しつつ食べさせてました。

• 2月11日
  • はーちゃんmama

はーちゃんmama

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 2月11日
ゆきち

私の場合大人になってからアレルギーがでたものがありますが、子供は今のところ大丈夫です✨
なのであまり参考にならないかもしれませんが、大人になってから出るよりは、子供のうちから出る方がまだ出たとしても治る見込みはあるとおもいます✨ってゆう情報しか持っていなくてすみません💦

• はーちゃんmama

はーちゃんmama

コメントありがとうございます😭!
    そうですよね!小さいうちだと食べならす治療が出来たりもしますもんね!
    ちなみに、大人になってからなんのアレルギーがでたのか教えていただけませんか?
    私も、子供の頃はエビが大好きだったのに、高校生ぐらいから食べると顔や身体に大量の蕁麻疹がでてたべれなくなりました😭

• 2月11日
  • ゆきち

ゆきち

私は23か24歳の時に急に鮭がだめになりました💦食べると唇がぱんぱんに腫れて、顔も熱くなって腫れて、呼吸も苦しくなりました💦ちなみに川魚もです💦
    その前からアトピーとかなかったのに、急に首がかゆくなり、仕事上食品扱う仕事で洗い物すると洗剤とかで腕がかゆくなってぼろぼろになったりもしました😅生魚もずっと触ってると手首にぶつぶつできたり…があってから発覚して病院で検査受けたら鮭の反応があって…基本的な物しか調べなかったので細かいところはわかりませんが、ハウスダスト、花粉症、動物の毛も反応あって…医者からはストレスから急に発症することはある、大人になると治らないと言われてしまい…ストレスはかなり思うところはあったので納得でした😅
    なので気が抜けないところはありますが、長女は今のところなかったので安心しましたが、次女はおむつかぶれとか乳児湿疹とか長女よりひどい子だったので、食べ物ででたらと思うとちょっと怖い気持ちもあります💦

• 2月11日