※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーですが、男友達が遠くへ行くことで複雑な気持ちになっています。恋愛感情や彼との関係について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

シングルマザーですが、恋愛についてです。

過去に同じ人から2回告白されたことがありますが、お断りしました。その人とは学生の時から仲が良く、私の中で一番の男友達。ですので、彼氏という風には考えられなくて…
そんな彼とは現在も連絡を時々取ったり、会って近状報告もしています。 その彼が4月から新社会人になるのですが、勤務地が遠方に決まりました。
なんだか寂しいな〜と思ったり、あいつ鈍臭いし一人暮らしちゃんとやっていけるんかな〜など、とても心配しています。
そんな自分にふと、あれ?私あの人の事好きなん?と思うように…

恋愛感情がどんなものかもよくわからなくなっています。
これが好きな気持ちなのかどうかもわかりません。
けど、4月から遠くへ行く事にすごく寂しい気持ちです。
そして、向こうで彼女ができたらと考えるとなんか苦しいです。

わざわざシングルマザーの私なんかを選んでまた好きになって告白してくれる可能性なんて低いし、かと言って自分から好きですなんてとてもじゃないけど彼に申し訳なくて言えません。
そして、シングルマザーで彼氏居たり再婚する方もよくいらっしゃいますし、正直羨ましいなと思うのですが、いざ自分が恋愛するとなると、本当に付き合ったりしていいのかななんて思ってしまいます。

彼は人間性もいいですし、将来性のある方です。
だからこそ、私なんかよりいい人いっぱいいると思うと
…私はどうしたらいいでしょう……。

しょうもないことですが、どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

ぽんちゃん

私なら今の気持ちを正直に相手に伝えます(^^)

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

まともに誰かに気持ち伝えた事ないのですが、一度ゆっくり考えてみようと思います😊

• 2月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

好きです!
    ではなく、離れてしまうと思ったら寂しいなと思ったこと。
    向こうで彼女ができると考えるとなんか苦しいなと思ったこと。
    ひとり暮らしをしっかりやっていけるか心配になったこと。
    そして、恋愛に関して不安に思うこと。
    これらを正直に相手に話してみてはどうでしょうか?
    相手も大人ですから、一緒に考えてくれると思いますよ(^^)

• 2月11日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

なるほど…
    それならいきなり好きと言われるより、向こうも自分に気があるのかなと意識するかもしれないですし😭
    ぽんちゃんさんのアドバイスを元に話ししてみようと思います!!
    ありがとうございます😊♪

• 2月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

とんでもないです(^_^)
    いい方向に解決すること祈っています(^^)

• 2月11日
みーな

2回も告白してくれて、まだ友人やれているなんてステキな関係ですね。

自分が好きなのかもと少しでも思えてきたのなら、今後はこちらから正直に伝えるべきだと思います。

手遅れになる前に。

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

よく仲良くしていけてるなと自分でも不思議に思うぐらいです。。
    やはり気持ち伝えた方がいいですよね😭

• 2月11日
しろ

急がなくていいと思います。

シングルで心細い気持ちからくるものなのかもしれませんし、

お子さんのためにも、結婚も視野に入れて考えられるのか、それこそ離れて冷静にじっくり考えた方がいいと思います(^^

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

心細いとか、今すぐ付き合いたい!というわけでもないんですよ。 私今看護学生で日々多忙なので、付き合えたとしてもほぼ遊べないと思いますし🤣

たしかに付き合うなら結婚も視野に入れて、もちろん子供のことも考えないといけないですもんね。じっくり考えてみようと思います♪

• 2月11日