※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で、病院にいつ行けば良いでしょうか? アプリのおすすめがあれば教えてください。

初めまして♡
先ほど妊娠検査薬で陽性が出ました^^*
計算すると4週3日です。
いつ頃病院に行けばいいですか?
皆さんはいつ頃行きましたか?
また、アプリでおすすめありますか?
(出産カウントダウンとか日々の体調入力とか)
初めてでわからないことだらけなので、色々教えてください☆

コメント

ひょな

心拍確認できるのが早くて5週だったような気がします。
それ以降でいいと思いますよ!U^ェ^U

あおちゃんママ

おめでとうございます♡
検査薬陽性が出ると途端にソワソワしちゃいませんか(笑)

あたしは生理一週間遅れで検査薬陽性→一週間待機→病院。で、正常妊娠の確認が出来ました♫

周りに早く行き過ぎてもなんも見えないとかで無駄に金かかるよって言われて、早く行きたい衝動を抑えつつ無駄な出費を抑えねば!と、我慢しました(笑)

腹痛や出血など、心配事がなければ、7週以降の方が一回で済むと思いマスよ( ^ω^ )

yu

私は5周目で行って、胎嚢のみの確認だったので不安でした。7週手前ぐらいで受診して心拍確認できたので、あと1〜2週間ほど経てば心拍確認できるかもしれません♡

yuu

生理予定日から2週間後にいって、胎嚢のみ確認できました。
アプリは色々とりましたが、結局今使ってるのは、"妊娠なう"というアプリだけです(^^;; 毎日日記が付けれるのでつけてます!

ぴーちゃん

7週目くらいだと心拍確認もできるので、一度で母子手帳もらえると思います!
その前だと検査は全て自費なのでお金かかります😅

deleted user

おめでとうございます❤️

わたしは気になって何回も行っちゃいましたが(笑)胎嚢確認が5wくらいでした( ´ω` )✨
アプリは妊娠なうっていうのをとってます(*´▽`*)ノ

優秋

妊娠おめでとうございます♡

私は6週で胎嚢も心拍も確認できました!
確認できないと帰されてしまうんですよね。

6週7週辺りに行ってみてはどうでしょうか?( ¨̮ )

deleted user

おめでとうございます♡
私も昨日陽性出ました(*^^*)
今4w2d?同じくらいですね♪
私は不妊治療をしていたので、その病院にて昨日わかったのですが、まだ胎嚢は見えないから1週間後にまたきてねと言われました(^^)
なので早くてもあと1週間後がいいと思いますよ☆

タラちゃん

ありがとうございます。
5週過ぎてから行ってみますね。

タラちゃん

ありがとうございます。
早く心拍も確認したいです。
もう少し待って行きますね。

タラちゃん

ありがとうございます。
やっぱり5週~6週位ってことですよね。
アプリ、早速ダウンロードしました♡

タラちゃん

ありがとうございます。
これからお金かかるので、ちょっとでも節約したいですよね(笑)参考になりました~😘

タラちゃん

ありがとうございます。
そうなんですよ!ソワソワしまくりです(笑)
はやる気持ちを抑えて7週位に行きたいと思います。

タラちゃん

ありがとうございます。
その気持ちわかります!
私も早く行きたいけど、我慢します(笑)アプリ、ダウンロードしました!

タラちゃん

ありがとうございます。
えっ!帰されてしまうんですか?それなら絶対に時期をみて行きます!

タラちゃん

ありがとうございます。
そして、 mamayuさんもおめでとうございます!
まったく同じ時期ですね!!
お互いに頑張りましょう😘

玄米おむすび

私は5w3dで初診に行きました⭐やはり胎のうだけしか確認できず心拍確認までの2週間はとんでもなく不安な日を過ごしました。が、今思えば胎のうだけのエコー写真があるのでアルバム作るのも楽しいです(*/ω\*)

タラちゃん

ありがとうございます。
心拍が確認できるまでは本当に不安ですよね。
あんまり考え過ぎてストレスためないようにします。