※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫が新しい職場になり、朝の送りが私になることで、自分の精神状態が不安です。

ちょっとした愚痴というか、嘆きです😢

夫婦共働きで、私もフルタイム正社員です。
今は、保育園の朝の送りは夫(7:30。車。職場と同方向)、迎えは私(18:30)で回しています。

朝、夫と息子が出発したあとの数十分が唯一の私のひとり時間…洗濯、化粧、ちょっとだけスマホでゲーム(笑)をして、会社に向かうのが日常でした。

でも来月から夫が新しい職場になり、車通勤でなくなるため朝の送りも私になります😭
保育園ー家ー駅 の位置関係なので、夫は通勤時間の関係で家と園を往復する時間がないそうです。それは仕方ないんですけど、普段の家事育児はほぼ私なので、夫が朝送ってるというのが唯一の落とし所だったのに…全部私になってしまうのがなんだか悔しいというか…伝わりますかね?😭
もちろん、もともと送り迎え両方ママだよ!という方も多いと思うのですが、あったものがなくなるのが…😭

来月以降の自分の精神状態が不安で仕方ないです😞

コメント

ままり

旦那さんがお迎えいくとかできないのでしょうか?😂😂

• パスパレ

パスパレ

これでも私の方が帰るのがだいぶ早いので、難しそうです😭悔しいです😭

• 2月11日
えっとん

家事をできる限りさせてバランスをとってみては😵

食器は放置しといて 帰宅後 洗ってもらうとか

室内干しになってよければ
旦那さんの帰宅が何時かわかりませんが、夜 20時前に洗濯回しておいて、干すの任せるとか。

朝は ママが干して、乾いた洗濯物を 旦那さんが 夜帰宅してから 畳んだ状態にしといてもらって、朝 しまってから出勤してもらうとか...?

• パスパレ

パスパレ

本当そうですよね!
    一応そういう方向で話はしていて、家事をやってくれないと私は多分発狂してしまいます…と(笑)
    今、まさに食洗機と洗濯物干しは夫の担当になる予定で進めてます。
    それでも自由時間がなくなるのは不安ですが…😞

• 2月11日