※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

一歳になった子どもが急に白米を食べなくなりました。おかしやパンは食べるそうですが、みなさんの経験はどうでしょうか?

一歳になったら急にご飯を食べなくなりました(;_;)みなさんどうでしたか?
白米を特にたべません。おかしやパンはたくさんたべますが、、、(;_;)

コメント

ウメッチ

うちも白米食べないです💦
うどんやパンは食べます。
ふりかけかけたり、
おかずとまぜたりして食べさせちゃってます💦

しー

うちもです💦心配になって栄養士さんに相談したら、体に入ってしまえば白米でも混ぜご飯でも米を食べたことには変わりないので!と言われて気が楽になりました🤣
なので、食べないときはそういう気分なんだな〜くらいで、納豆ごはんばっかり食べさせてます!

ままり

うちも食べムラやばいです😭
山のように白米をよそったり、三角のおにぎりにしたり、丸のおにぎりにしたりコロコロ変えると食べてくれます❣️

deleted user

うちの子も食べませんでした💦
ご飯が嫌いです!
パン大好きです!
1歳くらいの時は納豆に
ハマってて納豆かけてあげたら
食べてたので、納豆で食べる間は
毎食納豆でした🤣
あとは子供が好きな魚やお肉と一緒になど何かと組み合わせて食べさせてました!
最近は言葉が理解出来てきて、
ご飯とおかず順番ねって言うと
頑張ってご飯食べてくれるように
なりました!
たまに、オエってしてますが😂

ichan12

友人の息子くんもそんな感じで、悩んでいました。
手掴みで自由に食べさせると食べるようになったと聞きました。
もしくはですが、白米にそこまでこだわらずに、たとえば手作りのふりかけをかけてあげるとかはどうでしょうか、、?
うちの娘は、食べ物ならなんでも来いタイプなのであまり参考にはならないかもしれませんが、しらすと小松菜・ワカメとツナなどのふりかけでよくごはんを食べます^ ^時々小さいおにぎりにして出すと自分でバクバク食べます。