※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
妊活

2歳、3歳差の兄弟について聞きたいです。

1歳3ヶ月になる息子がいます。
そろそろ二人目を考え始めていて、今春からでも妊活しようかなと思っています。
2歳、もしくは3歳差くらいがいいよね〜と主人とは話をしているのですが、2歳児台と0歳児って大変ですか?
きちんとお兄ちゃんとして自覚はするのでしょうか?
まだ赤ちゃんの感覚が抜けず大丈夫なのかなぁっと思ってしまいます。
2歳、3歳差のお子さんがいる方のお話聞きたいです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

ひなみうた

2歳差希望で3歳差の姉妹を出産しました^ ^
うちは長女が妊婦健診をとても楽しみにしていてくれて、毎回一緒にエコーを見て更にエコー写真を自分のカバンに入れて持ち帰る程次女の誕生を楽しみにしていてくれました。
産後もミルクをあげてくれたりおもちゃであやしてくれたり良いお姉ちゃんしてくれてます。
2歳差だとこうはいかなかったなと周りの2歳差家族を見てると思いますね(^^;;
将来的なことになりますが、同性の3歳差ですと制服が着回せたり無理矢理ですが七五三も一度まとめて出来ます。
受験も2歳差ですと兄弟まとめて5回ありますが3歳差ですと3回で済むので受験シーズン独特の雰囲気を味わう回数が少なく済みます(^^;;
なので敬遠されがちな3歳差ですが、私はメリットも多いと思ってますよ^ ^

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

2歳差はやはり大変みたいですね。
    女の子はお手伝いとかしてくれるでしょうね♬うちは息子なので期待出来るかなぁ。。(^^;;
    3歳差のメリットなるほど!と思いました(^^)でも次は女の子希望なので希望通りいけば着まわしは出来ないかもしれませんね。
    でも3歳差を検討してみます(^^)
    回答頂きありがとうございました⑅◡̈*

• 2月11日