※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
子育て・グッズ

子どもの離乳食量について、同じくらいのお子さんはどのくらい食べるか知りたいです。現在の食事内容とミルク量を教えてください。

もうすぐ11ヶ月の子の5ヶ月から離乳食はじめて
順調にたくさん食べてるんですが
同じくらいのお子さんはどのくらい食べるものなんですかね?
トータル一食どのくらいの量が知りたいです!
ちなみにうちは

軟飯90g(ひじきご飯にするときは具がプラス15あります)
おかず50g
ベビーダノンorいちご一個半orおやき2個

て感じです
夜寝る前だけミルク200あげてますが
今飲んでる缶が空いたらもうやめようと思ってます!

コメント

deleted user

同じく5ヶ月から離乳食を始めて順調によく食べてくれる娘がいます😊
今我が子はそろそろ10ヶ月半になるのですが、軟飯90gは一緒です!
でもトータルで一食250g食べます!

完母で朝食と寝る前の一日2回授乳しています🤱🌟

  • どっと

    どっと

    多分あげたらあげただけ食べるので
    どこまであげていいのかと思ってました(笑)
    250とか食べても余裕ってことですね
    よかったです
    おかずの種類を増やしてみようと思います
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前ここで300g食べているという方を見つけたので250gは全然大丈夫だと思っていました!🤣

    • 2月11日
  • どっと

    どっと

    えーすごい!!
    それは余裕ですね😳!!
    たまに食べ終わった後怒っておやき一個とかプラスしてるので
    もっと増やしてあげることにします♪
    とりあえず最高250くらいでやってみます
    ありがとうございます😊

    • 2月11日
ねこ娘

同じぐらいの量を食べてます!
うちは、お昼寝後にもミルク200飲ませてます😅
寝る前は240ペロリ‥‥
もう、そんなにミルクあげなくていいんですかね?

  • どっと

    どっと

    うちもミルクあげたら飲むんですが
    ちょうだいー!って感じじゃなくて、なかったらなかったでいいやみたいな感じなのと
    1歳から保育園だとみんなそれまでに断乳するのが定番みたいなので
    ミルクも一緒でやめてもいいかなって思ってやめさせようと思います😂

    • 2月11日
  • ねこ娘

    ねこ娘

    うちも4月から保育園です!
    やっぱりそうですよね😅
    とりあえず、お昼寝後のミルクをおやつに変えてみようかなと思います。

    • 2月11日
  • どっと

    どっと

    一緒ですね!
    お昼寝後はおやつあげてます
    ミルク卒業にむけて頑張りましょうね🤗⭐️

    • 2月11日
のん

全く同じ月日の娘がいますが、ご飯もおかずの量もたぴさんと同じ量をあげてます!先日、10ヶ月検診に行って栄養士さんに伝えたら『結構たべてるね!』っておっしゃってました。ただ、よだれが凄いので最近は白米を90㌘に変えてみました。ミルクもお風呂上がりに飲ませてます。ミルク缶買うのなやみますよね!食事の時はフォローアップミルクを80㎎は飲んでます。おやつも15時~15時30分にあげてます。保育園に少しでも合わせようかと😓💨難しいですよね。