※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の離乳食用に買った納豆の消費期限が明日で、白いつぶつぶがついています。納豆菌だから大丈夫か調べたけど、娘が食べるものなので心配です。加熱しますが、やめたほうがいいでしょうか?

至急わかるかた教えてください!
娘の離乳食用に買ったひきわり納豆が
消費期限は明日なのですが
白いつぶつぶがついてます😨😨

大人しくやめておいたほうがいいでしょうか?
納豆菌だから大丈夫だと調べたらでてきたのですが
娘が食べるものなので気になりました💦
加熱はします!

コメント

はな

消費期限内なら大丈夫かなあと
思いますがつぶつぶ気になりますね😭

後悔してからじゃ遅いですし
自分だったら子供にはあげず
大人で食べちゃます🙌

さきまま

大丈夫じゃないですか??
加熱するようですし、私ならあげちゃいます🤔🤔

トミカ

大丈夫ですよー!
発酵が進んでるので
消費期限近くなると目立ちます!
ジャリジャリしてて口当たり悪いですけど問題ないです!
茹でちゃえばとくに!

それでもお子さんが食べる物なので
気になるようでしたら
お母さんお召し上がり下さい😊

おまめ

前に調べたことがあるのですが、白いつぶつぶ食べられるそうです!
なんだったかは忘れてしまったのですが😅

たい

白いつぶつぶが出ているなら辞めた方がいいかなーって思います!!
賞味期限内であっても普通なら白いつぶつぶは無いものだと思うので…
大人ならあれですが、子供にあげるものなので、加熱したとしても私ならあげないです😣

2児のママ

迷う時は、私ならやめときます。
万が一何かあった時に後悔するので…
何かあっても子どもは言えないので💦

いちまま

見たことないものだし私ならあげずに捨てちゃいます😅

マヤ

「チロシン」と言われるアミノ酸の結晶だそうです。

体には良い成分なので食べられますが、食感はあまり良く無いですね😅

m

みなさん回答ありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ありません。

一応加熱まではしたのですが、
やはり娘が口にするもので少し怖いので
娘にあげるのはやめておこうと思います。
新しいの明日買ってきます!(笑)
みなさんほんとにありがとうございました😭