※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

おにぎりの軟飯の作り方と、手にベタベタしないおにぎりのコツを教えてください。冷凍した場合の解凍方法も知りたいです。質問が多くてすみません。

おにぎりにできる固さの軟飯ってどうやって作ったらいいですか?冷凍したらレンジの解凍でいいのかも教えてください🙇‍♀️あと、手に持ってもベタベタしないおにぎりの作り方もわかる方教えてください🙇‍♀️質問多くてごめんなさい😭

コメント

あんぱん

うちは1.5合のお米を2合分の水で炊いてました(^ ^)
レンジで普通に解凍します。

おにぎりは、大きい海苔の上にご飯薄く広げて本みたいに2つに折って、キッチンバサミでちょきちょきすれば手につかないですよ😊
おにぎらずみたいな感じです!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!普通に炊いて冷凍できるなら簡単ですね✨それでやってみます🥺
    なるほど!そのやり方だと作るのも楽でいいですね😳明日早速やってみます!ありがとうございます!!🥰

• 2月10日
riri

100均のコロコロして作るおにぎりメーカーで作っていました!
離乳食本やクックパッドの軟飯の水分量で炊飯器で作りました。
製氷器に入れて冷凍→凍ったらジップロップに入れて保存しレンジで解凍していました😊

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨おにぎりメーカーっていうのが売ってるんですね!色々試してやってみます!😳おにぎりにしてから製氷機で冷凍できるんですね😭数日分作って温めるだけなら簡単で助かります✨教えてくださりありがとうございます🥰

• 2月11日
まるげりーた

焼き海苔はちぎって使うのはいいと思いますが普通に大きいまま巻いて使うと口の中でくっついて窒息してしまう可能性があるって聞きましたが大丈夫ですかね...?

うちはスプーンで少量すくって、きな粉つけて丸く握ってます。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます✨
    それはとても怖いですね😱💦海苔が食べられるか一応今日、赤ちゃん用の海苔に穴をあけて海苔だけあげてみたらカミカミしながら食べられたのですが、ご飯と合わさると危険かもしれませんね😰結構ほおばる癖があって、しかもご飯をまだあげたことが無いです😭
    きな粉なら安全でいいかもしれませんね!きな粉でまず挑戦してご飯をクリアして慣れたら海苔で挑戦してみます😭✨アドバイスありがとうございます🥰✨✨

• 2月11日