※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

離婚で悩んでます、、離婚された方どうやって決断されましたか😭?

離婚で悩んでます、、
離婚された方どうやって決断されましたか😭?

コメント

mi..

離婚ではなくて未婚で産みました!
元々産まれてから籍入れる予定でしたが子供が生まれてみてこの人は必要ないって思いました。
そしてきっとこの人といても喧嘩ばかりの家庭になるって思ったら無理して一緒に居るよりも別れた方がいいなと思いました。
私の両親が喧嘩ばかりで早く離婚してくれって感じだったので離婚してくれてとても幸せになりました。
子供は親が思ってるほど気にしてないのかなって思います。
参考にならなくてごめんなさい。

• ゆあ

ゆあ

どこでこの人必要ないなと思いましたか😢?
    私も必要ないかもと思いつつもなんか迷いがあって決断しきれなくて、、
    私も旦那と喧嘩ばかりです。
    私の両親も離婚に賛成って感じなので全く同じ状況です!
    養育費などはもらってますか?
    いえいえ参考になります!!

• 2月11日
  • mi..

mi..

喧嘩すると毎回警察沙汰で手も出されたことあって
    このままだと子供が危ないって思って産まれてから数日で出て行きました。
    もちろん私の家族も彼の事はよく思ってないし私の家族とも仲良く出来ないような人で。。
    養育費は貰えてないです。
    子供が産まれたら変わるかな?とか期待したんですがやっぱり変わらなかったので私はこの子を1人で育てようって思いました。
    別れてから3ヶ月経つのですが
    今は毎日ストレスなく笑顔で過ごせています。
    それはもちろん実家にお世話になっているし家族の協力があったからです。
    もし周りに頼れる人が居ないのであれば辛いかもだけど別れない方が良いかもです。
    子供を育てられなくなるのが1番悲しいので、、

• 2月11日
  • ゆあ

ゆあ

手を出されたんですね💦
    大丈夫でしたか?
    mi‥さんと全く同じです!
    私の家族も旦那の事最初は良く思っていたんですけど だんだん旦那の本性が出てきてよく思わなくなり
    旦那は私の親に色々お世話になったにもかかわらずお前の親嫌いとか普通に私に言ってきて感謝も気遣いもしきらん人です。
    私も子ども産まれたら変わるかな?と思っていたんですけどダメでした。

養育費払わないって言われたんですか?
    元旦那さんに未練みたいなのないですか?
    私も今実家にお世話になっています。

• 2月11日
  • mi..

mi..

はい!妊娠中と娘が産まれて1週間の時に出されて
    もう無理って思いました💦
    私もゆわれてました!お前の家族嫌いって
    私は自分の家族大好きだしそんなんいう人とはいれないって思いました!
    それに周りからも評判良くなくて笑
    私自身もまだ23だから新しい出会いあるしこの人のために人生無駄にしたくないって思ったのもあります!
    払う気は無いって言われました!
    弁護士とかも時間の無駄だと思って何もしなかったです!
    それに養育費に頼るくらいなら自分で稼いでやるっていう性格で笑
    4月に仕事復帰なのですがばりばり稼ぐつもりです😌
    最初はありましたよ!この子のために父親が必要かなとか引き剥がしてしまった罪悪感、、でも父親が居ない家庭なんて珍しいわけじゃ無いし
    そのかわり私や私の家族がたくさん愛情を注げばいいっておもって今は後悔無いです!

今別居中ってことですか??それとも旦那さんも一緒に実家なんですか?

• 2月11日
  • ゆあ

ゆあ

妊娠中に手を出されると無理ってなりますよね💦
    mi‥さんも言われたんですね。
    てか普通お前の家族嫌いとか口に出さなくないですか?
    それ言われて冷めたしなんか子どもやなって思いましたもんね、、
    私もです!家族大好きなのにそんなんゆうなら家に入れんしこんでいいと思いました。
    もう私の親も家に一歩も入れん電話もでらんって感じです。
    周りからの評判も良くなかったんですね!
    私の旦那は人前ではいい人ぶるってゆーか猫かぶってる感じ周りは気づいてなくてみんなからえ?嘘やん想像できんなど言われ旦那はいつも私を悪く言い旦那の友達や旦那の兄弟からは悪く見られてるみたいです笑

私も今年23です!!
    やっぱ今若いうちに新しい人生に進んだ方が自分も子どもも幸せになれるんですかね?
    私もバリバリ働くつもりです!
    お子さん保育園に預けるんですか?

やっぱ未練みたいなのありますよね💦
    確かに!今は父親がいない家庭も珍しくないですよね!

最近は私の実家に一緒に住んでたんですけど今は別居中です!

• 2月11日
  • mi..

mi..

そうなんです本当無理って思いました笑
    はい、あり得ないですよね!
    なんで家族のこと言われなきゃいけないのってなるし💦
    親から好かれてない人と今後一生居るって厳しいかなって思うし
    自分の子供にはギクシャクしてるところとか見せたく無いのもあるし

あー、そうなんですね!💦それは辛い、、
    私そんなんされたら嫌になります笑
    私は最後まで自分の家族には彼の事は嫌いにならないように悪くは言わなかったので
    彼の家族から悪く見られるとか最悪です💦

あら、歳近かったですか!嬉しい💓
    新しい人見つければ良いって思ってます!
    もし見つからなかったらずっと娘と2人でも良いかなとも思ってます笑

4月から保育園です!😌

別居中でしたか、、
    私も妊娠中なんどか別居しました!
    別居のたびに次は変わるからって言われ続けたけど結局変わらなくて
    さようならしちゃいました💦

• 2月11日
maama

解決策じゃなくてごめんなさい!
離婚たまに悩みます。
でも長男はパパが大好き!幼稚園にも行っておりみんなパパがいるのが当たり前!

そんな中離婚することはできません。
だから私が言いたいのはするなら今です!子供が大きくなると子供のために離婚できなくなるのでほんとにしたいなら今だと思います!

• ゆあ

ゆあ

離婚に悩む原因なんですか💦?

そーですよね子どもが大きくなるとなかなかできませんよね!

• 2月11日
  • maama

maama

出したものは出しっ放しだったりとにかく何に対しても適当で。そのくせ上から目線なんです。小さいことですが毎日の積み重ねですねー。

• 2月11日
怪獣の母ちゃん

私は妊娠中から継続的に暴力を振るわれていて逃げてきました。産後から調停、裁判を経て昨年離婚しました。
妊娠中だし、このままこの人といたらいつか必ず殺されると思い、勇気を出して逃げてきました。
勇気を出して良かったと思っています。可愛い我が子に出会えて今幸せです。

• ゆあ

ゆあ

暴力本当ありえないですね。
    しかも妊娠中に手を出すなんて酷すぎ、、
    大丈夫でしたか?

養育費などはもらってますか?

• 2月11日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

怪我もして診断書も書いてもらったりしたこともありました。幸い、後遺症も残らず生活していますよ。

慰謝料や養育費の金額は判決で決まりましたが、一銭も払ってもらってないです。まぁ元々支払ってくるような男ではないので、貰うつもりもないです。。。

• 2月11日
  • ゆあ

ゆあ

そんなに酷かったんですね。
    後遺症残らず本当によかったです!

養育費など貰わずやっていけますか?
    私給料低いのでやっていけるか不安で💦
    弁護士など雇いましたか?

• 2月11日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

ありがとうございます♪

私は実家にいるのでかなり援助してもらっています。私も将来稼いでいかなくてはと思い、看護師を目指して現在看護学校に通っています。
    弁護士費用も父が全て負担してくれました。裁判したので、かなり高額な費用にはなったかと…
    安く雇いたい方は法テラスを利用される方が多いと思いますよ😊

• 2月11日