※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
妊娠・出産

妊娠中の股関節や恥骨の痛み、分娩時の影響について不安です。腰は大丈夫です。

妊娠して中期頃から股関節や恥骨に激痛等があった方、無事に分娩できましたか?

私は二人目の今痛くて痛くて、産む時にこの関節はどうなるのかと不安です。

腰とかは大丈夫です。

コメント

ねぎーー。

わたしも寝返りが出来ないほど、恥骨痛がありました!😂1人目のときより2人目のほうが恥骨痛が出てくるのが早く、痛みもつよかったです!
歩くのもしんどくて、ほんとに辛かったですが、分娩はスムーズでした!
産後1ヶ月くらいまでは痛かったです😭

• つぴこ

つぴこ

わー同じです💦
    二人目が早く痛みが出てて、恥骨もですが、産後左股関節がずっと痛かったのが今出てます😱

• 2月11日
ぴょん

お腹の赤ちゃんがいることによって体重が増えたので股関節痛めました。
参考になるか分かりませんが私は帝王切開が決まっていたので帝王切開で出産しましたがそのあと股関節が痛くなることはありませんでしたよ。

• つぴこ

つぴこ

1人目の時に産んでから下半身の関節がおかしくなり、骨盤矯正で治したんですけど、再発した感じです😭

また元に戻れば良いのですが😱

• 2月11日
  • ぴょん

ぴょん

そうだったんですね😭
    私は骨盤が開いたわけではなかったのですが鍼行きましたよ〜
    結構効きます!
    出産後は落ち着くと思いますが無理しないようにしてくださいね😭

• 2月11日