※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

明日、義母が来るらしいのですが、いつも私にではなく旦那に連絡がきま…

明日、義母が来るらしいのですが、いつも私にではなく旦那に連絡がきます。
明日は旦那が仕事で日中いないのに、私には連絡なしです。先週会ったのに、正直明日は会いたくないです。が、旦那から頼むよとお願いされたので しぶしぶ了承しました(T^T)
どういうことでしょう?このシステムやめてほしいです…
どうしたらいいでしょう?

コメント

ままり

わたしはそのシステムが楽です

会いたくないときは、わたしは予定があるから無理ですとだんなにつたえてもらいます

• コロン

コロン

返信ありがとうございます。
    明日来る時間すらわかりません。
    自分が結構先の予定がわかってないとイライラするタイプなので どうもこのシステムは嫌で。
    予定がないときはだんなに嫌と言いづらくてオーケーと言ってしまいます(T^T)

• 2月10日
ピナ助

やっぱり旦那には言いやすいですよね🤣うちも旦那に連絡来るときと、私に来るときとまちまちですよ!
気兼ねなく連絡くださいよ~笑顔(ほんとは嫌)って嫌味で言って気づかせてみては?(笑)

• コロン

コロン

返信ありがとうございます(^_^)
    旦那が仕事でいないときには事前に私にも連絡入れてほしいですって言おうかと思います( ̄▽ ̄;)
    その日になっていつくるのかソワソワするのが嫌いで😞💦

• 2月10日
ままり

えー、こっちに直接連絡来る方が断りずらくないですか?😂

息子(旦那)にゆってよ。と思います😂
なんなら旦那に断ってもらったあとにめめちゃんも駄目?とか連絡来るとほんと「無理ってゆってるのにどうゆうシステム?」って、苛立つのでコロンさんのお義母さんのほうがいいなあって思ってしまいます💦

• コロン

コロン

無理って言っているのにしつこくされるのは嫌ですね😞💦
    旦那に連絡するのはいいのですが、そのあと私にも連絡がほしいなって😞💦だって明日は旦那がいないので。
    旦那もいるなら旦那だけに連絡でいいのですが、私はその日になって今から行くねと言われるのが嫌なので事前に連絡がほしいなって思ってしまいます😞💦

• 2月10日
  • ままり

ままり

前日連絡も時間もわかんないのはつきめですね…
    明日少し出掛けたいからって何時くらいにくるか聞いてもらえばいいと思います❗

しかも旦那がいないのに来るってほんとむり…😂
    なんで旦那さん断ってくれないの❗これだから男は~。

• 2月10日
  • コロン

コロン

時間の目処が たたないのって嫌ですよね。義母は時間にルーズなところがあるので そこだけは気になってしまいます😞💦
    最近、お腹が大きくなってきて下腹部痛もあるので ゆっくりしたいなって思っていたのと、先週義母に会ったときに子どもに風邪うつされたのをひそかに根にもっています…✊💢

• 2月10日
three

もしかしたら、直接連絡していいのか迷ってたり…??
義母さんに「私に連絡してくれて大丈夫ですよ!」と伝えてみたら変わるかもしれないですね🤔

• コロン

コロン

旦那に連絡するのはいいのですが、旦那がオーケー出したあとに私にも一言連絡ほしいなと思っていて😞💦
    私は何時に来るとかちゃんと約束していないと嫌なタイプなのでうちに来るならちゃんと前日には連絡がほしいなってほしいんです😞💦
    明日、伝えてみようと思います。

• 2月10日
ここ♡

うちも、旦那に連絡来ます!何なら、ウチに遊びに来てくれたからお礼のline送っても、その返事を旦那にここちゃんに伝えといて‼️と、送ってきます、、、笑

なんかイラッとしますよね、、、

• コロン

コロン

それ❗わかります❗
    伝えておいては ないですよね。必要なことは ちゃんと伝えてほしいってほんと思います(T^T)

• 2月10日
ひまわり

コロンさんにも予定があるだろうし、時間もわからないなんて非常識じゃないですか?
旦那さんに時間決めてもらえるように伝えて貰った方がいいと思うのですが、、💦
私なら自分の予定崩されたくないし、気にせず出かけてたまたまいるときに来たらでます!

• コロン

コロン

いくら住んでいるところが近いからといっても、来るなら前日までに時間くらい言うのが当たり前ですよね?
    旦那に言ってもうまく伝わらなさそう(旦那はすぐ義母にイライラしてしまって言葉が強くなってしまうことがあるんです)なので、明日直接言ってみようと思います😞💦

• 2月11日
  • ひまわり

ひまわり

言えましたか??
    今後楽になるといいですね😅💦💦

• 2月11日
  • コロン

コロン

ありがとうございます❗
    直接言いました❗
    これからは そうするねって言ってくれたのでよかったです。
    旦那は説明下手なので細かいことまで気がまわらず こちらがやきもきしてしまうので いい機会になりました。

• 2月11日
  • ひまわり

ひまわり

きちんとわかってくれる方で良かったです😊✨✨

• 2月11日
mama

直接言うのが1番ですよ😊コロンさんの連絡先を知ってるなら「主人が仕事の日もあるので来ていただける際は私に連絡ください!電話は出先やお昼寝中だと出れなくて申し訳のでメール(ライン)ください!」って。

親しき仲にも礼儀あり なので当日は何時着になるかだけでも連絡して欲しいですね。それによってその日の予定が変わってくるので💦

例え予定が入ってなくても断りやすいので連絡取るならメールやラインですね😊

• コロン

コロン

ですよね、直接言うのが一番ですね。
    今日、言おうかと思います😞💦
    今日は雪が降るんじゃないかとおもって今連絡しました~って ついさっき(t時半すぎ)に連絡がきました…雪が降る降らないに関係なく 旦那がOK立ったんですがした時点で私に時間とか相談しろよーって感じです😞💦

• 2月11日