※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

7月20日に双子予定日です。先に急ぐのはどっちだと思いますか?①旦那の転…

7月20日に双子予定日です。
先に急ぐのはどっちだと思いますか?

①旦那の転職先
②引っ越し

双子なのでもしかしたら
6月に産まれるかもですが
里帰りするため
旦那は双子が産まれる前の6月か
産まれてから7〜8月に
辞めて新しいとこで働くつもりだそうです。
→今の職場には報告してます

引っ越し先は旦那のおじいちゃんが
借家を持っているのですが
古いのでリフォーム予定で
まだ見積もりを頼んでる最中だそうです💦

旦那の親戚は旦那に早く就職活動しろ
早く就職先を見つけろと焦らしますが
私達の新居については何も言いません。

私的には旦那の就職先は旦那に任せて
私は引っ越しの準備を
お腹の大きくならない内に済ませたいし
私は安静にするため
+大きい病院に通院するため
来月には実家に帰るので
旦那も私が実家に帰ったら会社の寮に
入るつもりらしいので
アパートに荷物だけが残ってしまい
家賃が無駄になってしまうので
早く引っ越しをしたいのですが

旦那のおじいちゃん
(姑のお父さん)が全部負担して
元々リフォームして違う人に
貸す予定だったらしいのですが
私達が引っ越しをすると言ったら
借家をリフォームして
タダで貸してやるからそこに住んだら?と
言われてそうなったので
焦らすなんて出来ず…。

でも産まれてから引っ越しなんて
する暇ないよ⁉︎とも思ってるけど
誰も何も引っ越しについては
言いません。

この場合、旦那の転職と引っ越し
どちらを急ぐべきで
いつどのように動くのが1番良いんでしょうか?

コメント

3児mama

①旦那の引っ越し

3児mama

②引っ越し

3児mama

コメントでなくても
いいねだけでも可能なので
お願いします🙇‍♀️💦

ちまき

今のお仕事を出産前後に転職されようとしているということですよね?

私なら断然、転職をとりあえず先にしてもらった方がいいと思います。
(なんなら今すぐ転職するならして!って感じです)

仕事が変わると環境もかわります。
全て1からです。
しかもその仕事が続くかもわからないし😅
転職+家族が増える&家庭環境少しは必ずかわる。
慣れない職場でのストレス。
夫の仕事のストレスわかってあげたくても
生まれてからじゃ育児で夫どころじゃなくなってしまいそうです😂