※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
家族・旦那

離婚したいのですが、何からすればよいやらわかりません…アドバイスお願…

離婚したいのですが、何からすればよいやらわかりません…アドバイスお願いします🙇‍♀️

・現在パート、子どもの預け先がない為
旦那がいる休みの日などに勤務
・まだ就いて半年程度、すぐには辞めれない
・春から上の子は近所の幼稚園に通う
・できれば実家に帰りたいが、実家は
仕事を辞め上の子も転園させるしか方法がない距離
・とにかく早く離婚したい、早く離婚できるなら
養育費等はいらないからとにかく別れたい

できれば子どもの生活環境は変えたくないのですが、
シングルマザーで働いて生活するのは非現実的なのかな
ともわかっています…

コメント

ayzmama

預け先がないとなると
やっぱ実家に帰るのが良いかなと!
私も実際そうですし(^^)

  • りこりこ

    りこりこ

    そうですよね、数ヶ月なんとか耐えてやめて実家に戻ろうと思います。。。

    • 2月11日
りんご

パートだし半年だからやめられないといこともないと思いますが、お金があるのならアパート借りて引っ越して無認可でも子供預けて働くしかないと思います。
実家に帰るのが楽だと思いますがそれが嫌なのでしたら

  • りこりこ

    りこりこ

    パートを理由をなんとすればいいかわからなくて😭いなくなる場所に離婚しますとも言いたくなくて…実家には帰りたいです。嫌という思いは全くありません、、、

    • 2月11日
  • りんご

    りんご

    いなくなる場所だからこそどうだって良いので普通に「実家に帰るので。」で良くないですか?

    • 2月11日
  • りこりこ

    りこりこ

    そうですよね、すみません🙇‍♀️

    • 2月11日
みなまま

離婚理由はなんでしょう?

けど、やはり他の方が言うように
実家に帰る方がいいと思います。

実家に帰らないのであれば、
しっかりと養育費をもらう上で離婚して、仕事して、お子さんも幼稚園でなく保育園に預けるか、一時保育でしのぐ、とか考えた方がいいと思います。

  • りこりこ

    りこりこ

    理由はモラハラ、お金、です。

    そうですよね、帰る方向で動き始めようと思います🙇‍♀️

    • 2月11日