※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

1歳から1歳半のお子さんがいる専業主婦ママさんへ。お子さんのご飯用に、冷蔵庫・冷凍庫に常備している野菜は何ですか?じゃがいも、ミニトマト、冷凍ブロッコリー、冷凍かぼちゃを参考にしています。

1歳から1歳半のお子さんがいる専業主婦ママさんに聞きたいです!お子さんのご飯用に、冷蔵庫・冷凍庫に常備してある野菜はありますか?うちはじゃがいも、ミニトマト、冷凍ブロッコリー、冷凍かぼちゃです!参考にしたいので教えて下さい!

コメント

でこぽん

ウチの子は人参が大好きなので人参、あとカボチャ、玉ねぎ、ネギ、葉物野菜(小松菜か青梗菜が多いです)冷凍ほうれん草です!

• c

c

参考になります!
    いつもほうれん草を
    腐らせてしまうので
    冷凍ほうれん草買ってみます!

• 2月10日
あくるの

子供用にって訳じゃなく常に玉ねぎじゃがいもにんじんは野菜室に入ってます🙋‍♀️
息子用のは買ってきたらそのまま調理して冷凍ストックしてあるので。
あ、冷凍のコーンは息子用に買いました🤔

• c

c

参考になります!
    息子さん用の冷凍ストック
    気になります!
    どういった調理をして
    ストックされていますか?

• 2月10日
  • あくるの

あくるの

今冷凍庫にあるのはコーンスープ、なんちゃってカレー、角切り野菜ミックス、きのこミックス、ほうれん草コーン、にんじんのきんぴら、ポテトサラダ、トマトときゅうりのサラダ、かぼちゃの煮物、野菜の味噌炒め、なすとピーマンのトマト煮、ピーマンのゴマ炒め、チキンナゲット、じゃがいものおやき。今日作ったのはチキンライス、れんこんのおやき、ささみのピカタです🙋‍♀️
    明日お好み焼きと蒸しパン作ってうどん茹でて冷凍してほうれん草でなんかしようと考えてるところです。

• 2月10日
  • c

c

凄いです😆👏
    いっぺんに作って
    何食分かに分けて冷凍保存ですか?
    タッパーで保存してますか?
    質問ばかりすみません💦

• 2月11日
  • あくるの

あくるの

1日で作れる品数に限度があるので、毎日2.3品ずつ作ってその都度リッチェルのフリージング容器で冷凍、翌日外してセリアの800mlタッパに移してます。
    おやきとかはジップロックに入れて冷凍してるんですけど経済的じゃないなーと思って薄いタッパ購入検討中です🤔

• 2月11日
  • c

c

ありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました!!

• 2月11日
とも

うちは冷凍庫に鮭、鶏そぼろ、ほうれん草
冷蔵庫に納豆、ダノンです☺️

• c

c

参考になります!
    ありがとうございます(^ν^)

• 2月10日
りんごちゃん

野菜で大体いつもあるのは、冷凍ほうれん草、冷凍かぼちゃ、人参、玉ねぎですかねー💭
ミネストローネを良く作るので人参、玉ねぎは大体スープ用です😂

• c

c

参考になります!
    ミネストローネいいですね!

• 2月10日
ママリ

じゃがいも、たまねぎ、ブロッコリー冷凍ほうれん草、冷凍いんげん、ベジタブルミックスです☺️💓

• c

c

参考になります!
    ほうれん草腐らせて
    しまうので冷凍買ってみます!

• 2月10日
ひ〜

冷蔵→トマト、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、大根、さつまいも、ほうれん草or小松菜orチンゲンサイ、キャベツor白菜、キノコ類(特にしめじ)

冷凍→モロヘイヤと小松菜のみじん切り、ミックスベジタブル、ブロッコリー、インゲン、なめこ

缶詰→コーン

は必ず常備してます😊

隔週でアボカド、きゅうり、大葉、ネギって感じです💡

• c

c

参考になります!

• 2月11日
麗

ウチはかぼちゃ、野菜ミックス(にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、ナス)などをダシで煮たものです。
使い回しが効くので便利です

• c

c

参考になります!

• 2月11日