※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

子供とディズニーデビューの日程について悩んでいます。日帰りか泊まりか迷っており、移動や荷物のことも考えています。日帰りなら昼前着で夕方前に帰る予定ですが、泊まりならのんびり過ごしたいと思っています。移動時間や子供の機嫌も気になるようです。ご意見をお願いします。

以前子供と2人でのディズニーデビューについて質問させていただきました!
今回もそれ関連なのですが、来月子供が11ヶ月間際の平日水曜に行こうと思っており、それでも電車(もしくは横浜からの直通バス)は空いていないはずなので日帰りにするか周辺の宿を探して泊まりにするか悩んでいます。

日帰りだとしたら昼頃着の夕方前に帰る予定ですが、実際にママ+お子さんディズニーを経験した方で電車やバス移動は何時頃に行き帰りして滞在時間はどれくらいでしたか?
また、泊まりなら帰りの移動時間は気にしなくていいので夕方ギリギリまでプラプラして2日目の帰りはのんびり帰る日にするので、子供にとって慣れない宿で一晩過ごすとはいえストレスは少ないはずかなーと思っています。
ですがオムツや離乳食3回分におやつ類、ミルクや着替えなどの荷物を考えると持ち物が大変ですごく悩んでいます😭💦
日帰りが有力候補ですが、そうすると移動時間ふまえて昼前着の夕方前に帰るとして乗り物を乗らずパーク内を歩いたりごはん食べたりするとしてもあっという間に時間が過ぎてしまいそうで...
移動が片道1時間半ほど(乗り換え1回orバス)かつ子供自身電車の移動は慣れている方なので日帰りでも行けるかな〜でも帰りに疲れてぐずったらしぶといので(笑)大変かな〜と悩んでいます😱
ご意見ください😫💦

コメント

ぽっくる

泊まりの方が良いかと思いますが…
もう1ヶ月待って、ミルクを飲まなくなってからの方が荷物も時間にも捕らわれないかな?と思います。
あんよも始めるかもしれないですし。

• よー

よー

来月にする理由は保育園と私の復職が始まるので平日行ける日を選んだんです...
    泊まり意見ありがとうございます💡

• 2月10日
  • ぽっくる

ぽっくる

丁度復職なんですね😲

お互いに、気持ちに余裕がある形が良いと思います。
    一泊2日で北海道に2人で帰省した時、思いました😅

• 2月10日
  • よー

よー

お子さんと2人で北海道ですか?!
    飛行機乗ってですよね?
    尊敬します😫✨
    一応泊まりの宿もチェックするようにしているので色々探してみます🙌

• 2月10日

すみません、求めてる回答とは違いますが…3月は平日でもかなり混んでると思います😣
先週平日行きましたが中国人と学生だらけであれ?今日土日かな?と一瞬思いました💦中国人は春節だから多かったと思われますが。

混雑予想サイトだと来月は更に凄そうなので、行くなら混雑覚悟された方がいいかと思います💦💦

• よー

よー

とんでもないです!
    有力な意見ありがとうございます🙏✨
    たしかに混雑予想ちゃんと見てなかったです😱
    4月の方がいいのかなーとも思い始めました...
    ご存知だったらでいいのですが、混雑予想って大幅に変わることありそうでしょうか?
    3月の平日より4月保育園始まるので土日しか行けないとしても、そっちの方が少なめの予想なので4月にしようかさらに悩んでしまいました😂

• 2月11日

退会ユーザー

個人的感想なので、あくまでも参考程度にですが…いくつかの予想サイト見ましたが、大幅には変わらないかな?と思いました。
    土日でも4月の方が少ない予想なんですね!気持ち的には土日より平日の方が…と考えがちですが、ディズニーはそれが通用しないかもですよね😱

他にいい意見の方いるといいのですが、予想サイトいくつか見比べたり、去年のだとしても4月の土日や3月の平日行った人のブログなどあれば調べてじっくり検討してもいいのかな?と思いました💦
    行く日が少しでも空いてますように😌

• 2月11日
  • よー

よー

アドバイスありがとうございます✨
    2人での移動が公共機関だと土日の混雑を考えると平日に...となりそうですが、トータルで考えて良さそうな方をギリギリまで考えてみます🙌

• 2月11日