※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

幼稚園の通園グッズに名前が必要で、剥がれにくいアイロンシールを探しています。キャラクターが入ったシールは避けたいです。

娘の幼稚園の入園準備でキルティングの通園バッグや上履き袋、巾着袋など全てに名前が必要なのでアイロンシール?を購入しようと思っています。

みなさんどういうもの使ってますか?
剥がれにくいものでオススメあれば教えてください。

バッグの柄にキャラクターがあるのでそういうシールはキャラ無しがいいですよね?

コメント

4匹のこっこちゃん

アイロンシートは、結局剥がれてくるので、ミシンでつけちゃうのがおおすすめです!
ミシンでつけるなら、安いもので充分だと思います☺️

うちは、基本白の無地です!
プリンターお持ちでしたら、プリンターで子供の名前をプリントして自分でカットして使うアイロンシートあるので、おすすめです!
仕上がりがかなり綺麗ですよ🎶

• つむ★

つむ★

アイロンシートは剥がれちゃうんですね😭ミシンないし使えないので悩みます💦

やはり白の無地が無難ですよね!
    プリンターはあります。そのプリンターで印刷するアイロンシートはどこで購入できるものですか?

• 2月10日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

手芸屋さんに聞いたときは、ミシンまでしなくても、角を4点糸かけるだけでも違いますよ、と言われました!

アイロンシートは、こういうやつです!
    ノーカットのA4のやつ買って、自分でパソコンでいろんなサイズ作りました☺️組ありとかなしとか、小さめ大きめなど!

わたしは、ケーズデンキで買いました!ネットでもありますし、家電量販店にも売ってますよ!

• 2月10日
  • つむ★

つむ★

丁寧に写真まで付けていただきありがとうございます😭✨
    なるほど!角を4点糸をかけるですね!それくらいならわたしにもできるかもです!!やってみます☆
    アイロンシート調べてみますね!
    自分でサイズ作れるのは便利です☆
    ありがとうございます(*^ω^*)✨

• 2月10日
yuki

わが家は100均の無地のを縫い付けています😌

キャラクターの有無はどちらでも良いと思いますが私は分かりやすいように全部の名札に同じボタンをマーク替わりに着けました🎵

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます😊
    縫い付けるのであれば100均のでも大丈夫なんですね!
    ボタンをマーク替わりに付けるとはいいですね!!参考にさせていただきます😆✨

• 2月10日
ちゃぼ

テプラのアイロン用テープを使っています!
貼り付けてから半年ほど経ちますが、今のところ剥がれたりはしていませんよ。

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます😊
    テプラのアイロン用テープいいんですか!!よく洗う巾着袋などにも使ってますか?剥がれにくいのであればぜひ参考にさせていただきますね✨

• 2月10日
  • ちゃぼ

ちゃぼ

コップ袋などにも使っていますよ!
    頻繁に洗っていますが、まだ剥がれた事はありません。

• 2月11日
  • つむ★

つむ★

テプラだと巾着袋などにいいサイズですよね!わたしも使おうと思います☆
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月11日