※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
お仕事

介護の職場で人間関係が嫌で辞めたいが、旦那と旦那の親が反対。精神的に辛い。

介護ですが、今の職場が人間関係嫌で、辞めたいに、旦那&旦那の親から辞めるのを反対されています。理由は、辛抱しろ。どこも一緒。との事。わかってはいるのですが、職員から無視され続けるのは、精神的に辛いです。

コメント

マリア

無視は何故でしょう…
上司に伝えましたか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ただたんに、私が気に入らないみたいです。仲良かった時、「私、気に入らない人いたら、無視するタイプ」と言ってたので。上司は、黙認です。その人は、仕事ができるので。

• 2月10日
楓

無視されている原因はありますか??

• 真っ赤っか

真っ赤っか

うーん、多分私の行動が遅いからだと。その人は、キビキビ働くタイプで、私は、のんびりタイプで💦

• 2月10日
  • 楓

同じ介護職です。私は、相手がキビキビ屋なら、相手より、早めに離床し始めしたたり、しています。手の空いたときは、次の仕事を予測し早めの準備をしモタモタ💦しないようにしています。私は、10年目の介護士ですが・・。2~3年目の頃は、かなり酷い、いじめに合いました。けど・・。今その職場で10年(((^^;)いじめをした相手は辞めました。無視という行為。人間のクズ❗❗そんな人間に負けるの悔しくないですか??辛いかもしれませんが・・。そのクズに勝ちましょう❗❗

• 2月12日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

介護して、14年めで、今の職場オープニングスタッフで、8年目になります。
    確かに、その人のせいで辞めるのは、負けた感じがします。

• 2月12日
ごんぞう

はじめまして!(*・ω・)
お辛いですよね(´・_・`)
辞めていいと思います!
私も以前の職場をずっっっと辞めたくて、でも辞めれなくて悩んでた時、寿退社することになって、今は新しい職場にいます!
辞めてみたら、さっさと辞めて転職すればよかったー!と思いました(><)
「どこも一緒」は、やってみなければ分かりません!
今の職場も色々有りはしますが、以前の職場より断然マシです(*・ω・)!
今より良い環境のお仕事が見つかりますよーに(*・ω・)

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうごぞいます😢

• 2月10日
コキンちゃん♡

辞めていいと思います。
無視されるのって辛いですもん。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。辛いです。
    でも、辞めるなと。

• 2月10日
マリア

上司が黙認ですか…
精神的に辛いなら無理せずに退職したら良いと思います。
ファイト。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

辞めたいけど、辞めれない😢ありがとうございます。

• 2月10日
天使のmama

私今の会社3社目です!全社半年、3ヶ月😝現在の職場に務めて10年。
私は転職して本当に良かったなって思います。
ただでさえ介護職って体力的にきついのに、精神まで追い詰められたら限界です。介護職なら募集も多いので次の会社探し始めたらどうでしょう。
チームワークや情報連携しないといけないのに、無視って業務に支障きたしますよね😨どんなに仕事早くてもコミュニケーションとれない人は最低ですよ( 笑 )

• 真っ赤っか

真っ赤っか

今の職場が7年目なので、なかなか旦那が辞めさせてくれません。辞める時は、次を探してから辞めるって言っても、ダメです。
    チームワーク、バラバラです。グループホームなので、日中3人勤務で、その人と、もう1人が仲良く話してるのに、私は無視です。

• 2月10日
  • 天使のmama

天使のmama

グループホームみたいに職員が少人数で日勤のメンバーが固定されているところって人間関係難しいですよね(>_<。)それは、きついと思います。
    私なら勤務中泣きます…
    今辛い状況を家族が理解してくれないって悲しいですよね…

• 2月10日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

胃炎になりましたし、口元が痙攣します。難しいなりに頑張っているのですが😢
    姑はデイで働いていたので、辛さをわかってくれるはずが、何を甘えてる!って。

• 2月10日
  • 天使のmama

天使のmama

えーっ、体が拒否反応示してるじゃないですか!!お子さん二人いて大丈夫ですか?子供の前で情緒不安定になったりしませんか?!😨
    私もデイに配属されたことありました。確かにお風呂やら食介やら帳面やらでバタバタしますがチームワークでフォローし合ってました。子育て中のママが多いから、急な休みはお互い様ってかんじで。老健のデイなのであまりに人がいない時は上からヘルプで来てもらってなんとか回すみたいな。
    グループホームのような狭い世界だと人間関係めんどくさいですよね。

• 2月10日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

子供の前では、大丈夫です。旦那だと、怒鳴るので、やはり、痙攣します。
    本当に、めんどくさいです。新卒で特養1年経験後から、ずっとグループホームなので、次探すとしても、グループホーム希望です。

• 2月11日
マリア

義務上、完全無視はできないとは思うのですが、申し送りや情報共有等もなしですか?
ご主人と義理両親が理解してくれると良いですね。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

申し送りは、読んどいてです。
    理解されないです。
    ありがとうございます。

• 2月10日
みくてぃー

私も介護士で前の職場の上司に3ヶ月間、無視と嫌がらせばかりされて病んでしまい仕事行けなくなり💦
心療内科通ってましたが一ヶ月引きこもりになりました😰

まだ行動できるうちに辞めた方がいいですよ😭病みまくって仕事行けなくなるのも大変ですよね💦

• 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですね💦
    旦那にも、周りにも相談できる人がいなくて。精神科の先生は、どうしようもなくなったら、やめたら?とは言ってくれてますが、旦那が反対で。

• 2月11日
  • みくてぃー

みくてぃー

精神科の先生にうつ病という診断書を出してもらい一ヶ月休職して辞めるか考えるのもありだと思います💦
    旦那様には申し訳ないですが、うつ病って診断されたと伝えたら辞めさせてもらえないですか?😭

• 2月11日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

無理です😢

• 2月11日
  • みくてぃー

みくてぃー

そうなんですね💦
    でも本当病んでからだと生きる気力さえなくなって育児もできなくなってしまうので気をつけて下さいね💦

• 2月11日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。ありがとうごぞいます😢

• 2月11日