※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
家族・旦那

今まで、旦那さんにされた嫌な思い、裏切られた事。頼りにしてたのに…全…

今まで、旦那さんにされた嫌な思い、裏切られた事。頼りにしてたのに…全然頼りなかった事。お金の事や育児、家庭の事などなど( ´・ω・)
冷静に考えて、離婚じゃない?って思ったエピソードありますか❓
それでも、離婚せずに共に夫婦生活を送れてる方…円満とはいかなくても、何か秘訣があったら教えてください。

何だか最近、旦那のだらし無さが本当に嫌になってきて😭⤵️

コメント

もちもっち

育児は全くしない。オムツ変えたこともお風呂入れたことも病院に連れて行ったこともない。
夜ご飯の品数が少ないと文句まではないものの今日何かあったの?みたいな感じで
周りからはよく続くねと言われてます😂

秘訣?かわかりませんが諦める、期待しないことです!

• しー☆

しー☆

凄いエピソードですね🙄🙄💦
    旦那様…せめてオムツ変えはしてほしいですよね😱
    やはり、期待しない事ですよね(-ω-;)期待した分、自分が辛い思いになっちゃいますもんね…

• 2月10日
  • もちもっち

もちもっち

2人目生まれてもまーったく変わらず旦那は自分のしたいように本能のまま生きてます 笑

諦めた方がこちらの精神面が保たれます!

• 2月10日
あや

子供が泣き止まないのに対してキレることを注意したら2階から掃除機投げつけられたことですかね😫
いつでも離婚しても🆗な準備が出来てると結構心に余裕持てます(笑)

• しー☆

しー☆

えー😱‼️掃除機はマズイですね😅💦しかも…私の息子と同じぐらいの月齢💦💦なるほど…準備ですね😳ちょっと参考にさせていただきます🤗

• 2月10日

数えきれないほどあります😂

でも、お互いダメなところがあるなあと思っているので、子供のために二人で協力していかなくちゃ、と思って頑張ってます👍✨

• しー☆

しー☆

素敵で前向きな言葉🥺🥺ありがとうございます🙇‍♀️
    bonさんを見習って夫婦生活送れるよう頑張りたいと思います😍

• 2月10日
m

妊娠発覚と入籍の後に結婚前の借金が発覚したことですかねー😂
かなり前の借金だったので利子でかなり額が膨らんでて自己破産しました。

マイホームもしばらくは無理ですし、
賃貸やスマホの契約も旦那名義では審査が通らないので全て私名義です。
ほんと情けないです(笑)
娘が出来てなかったら絶対結婚してなかったと思います😂

お金は私が全て管理してますが、
次もし借金が発覚したら即離婚と伝えてますー!(まぁ自己破産してたら貸してくれるところないと思いますが笑)

• しー☆

しー☆

借金問題私もありましたー😫ちょっと状況は違うのですが…私の旦那も名義は通りません😅
    名義も私の名前で、お金も全て私に管理になりました💸
    トホホですよね⤵️

「もう別れたい」って言ったら、旦那大泣きですよ…訳あって会話は出来ない状況なのですが、本当に子供がいなかったら離れてたと思います😭

• 2月10日
  • m

m

ほんと、トホホです😞
    貧乏くじ引いたと思ってます(笑)

お前娘来てくれてほんとによかったな、いなかったら即離婚してたよって伝えてます(笑)

大泣きはびっくり😳😳😳(笑)

産む前はひとりで育てていく自信もなくて
    経済面もひとりでは心配だったので
    腹くくって受け入れようと思いましたが
    やっぱ金にだらしない人は生活もだらしなくて
    いつでも別れれるように準備はしてます!
    休暇中の手当ては全て貯金してます(笑)

• 2月10日
ren

子供のぐすりに対してキレられる。
転職ばっかりで仕事が続かない。
なので家にお金をいれない。
注意すると、死ぬとか言い出す。

呆れることばかりです。
今はなんとか仕事が落ち着いたし、子供もある程度ぐすりが減ったので、まだましですが、何度も離婚しようとしました。
秘訣とまではいかないですが、
わたしはとりあえず期待することを諦めました。そうするとガッカリしないので。
そして自分が働きに出てます。
離婚するにもお金は必要なので。

• しー☆

しー☆

それは呆れてしまいますね😫💦
    やはり期待はよくないですよね⤵️
    旦那を頼ってばかりだと本当…いつか自分をダメにしますよね( ´・ω・)
    私ももう少しで復職します😊

• 2月11日
みくてぃー

去年の11月上旬に仕事バックれて辞め、今ニートの旦那が頼りなさ過ぎて困ります😓🍃

• しー☆

しー☆

それは😫💦何て声をかけてよいか…しかも、同じ月齢ぐらいの赤ちゃんも居る😳‼️どうか…身体無理せずに🙇‍♀️

• 2月11日
真っ赤っか

些細な事で怒鳴られた。子供の洋服代等は、私が払う。買った子供の服に、旦那&姑がダメ出ししてくる。

• しー☆

しー☆

それはイライラしますね😭しかも、旦那&姑のダブルパンチ😱😱自分の子のための洋服なのだから…口出ししないでほしいですね( ´・ω・)

• 2月11日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

はい。保育園では、⭕️なんですが、旦那&姑の趣味じゃないみたいで。

• 2月11日
みゆき

元旦那がお風呂以外何もしてくれませんでした。お金ももめました。それより妊娠中や、出産した後もにテレクラ電話したりしていて一緒にいて役に立たないなら必要ないと思い離婚しました。
今は子供成人しました。今はこの歳で再婚、まさかの20年ぶりの妊娠(笑)
出産しました(笑)

• しー☆

しー☆

凄いエピソード‼️‼️ビックリです😳😳そして、ご出産おめでとうございます㊗️

• 2月11日
Fack

お酒問題が多くて、私がもう懲り懲りしてたらお酒絶対辞めるから!!と言って結局辞めないの繰り返しです😹
ここ最近は史上最強のダメ夫です。
自分でも自覚してはいるものの、改善されず…私はもう諦めてます🤦‍♀️
でも日々夫婦漫才のようにふざけ合ってはいます😹
仲悪い時は仲悪いですが…💦

• しー☆

しー☆

お酒問題はきっと…永遠の悩みですよね😱💦私の実父がよく実家で怒られてます😫

夫婦漫才のようにですか😍ちょっと憧れます😊

• 2月11日
  • Fack

Fack

お酒はもう辞めれないと思いますよ💦
    今日も酒飲んで風呂入らずソファで寝てますもん😹
    こんな夫婦いないだろうなってくらいおかしい事ばっかりしてます💦

• 2月11日
みゆき

ありがとうございます😊

のん

妊娠中から思いやりの欠けらも無い。妊婦は病気じゃないと言われた。生活費をケチってわたされる。私が言うことを否定から入る。仕事もあるが基本帰宅が日付を超えてから。一緒に暮らしても会うのはほんの一瞬。飲んでいる時も連絡なし。たまに逆ギレ。泊まるのは許してないこともあるが、飲んだ時のタクシー代が1回1万6000円。子供が産まれてからも気にし過ぎだと言われて子供を思いやってくれない。頭をガンガン降る。

書いていたら、私なんで離婚しないんだろっておもってきました😅💦笑

それでも今離婚していないのは、私自身離婚にびびって問題を直視できていないからですかね💦冷静に考えると別れた方がいいとはよく言われます😱

• しー☆

しー☆

いっぱいのエピソードありがとうございます🙇‍♀️💦
    何か…いっぱいのエピソードを見て、旦那という存在って…なんなんだろうって思っちゃいました😭
    問題を直視出来ないってところ…凄く共感します。゚(つД`)゚。
    どうかお身体無理せずに。

• 2月13日