※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

おしゃぶりを与えてもいいか悩んでいます。寝る時に使うのは良いかなと思うが、デメリットや歯並びについて心配しています。

30分泣いて5分寝て
の繰り返しで2時間くらいたちました
もう寝てほしい、次は12時に授乳
なのでついにおしゃぶりを与えました

ちょっと罪悪感があります(笑)

母乳をあげてもよかったのですが
頻回すると
母がうるさいので母の前ではあげてません
19~24時
18時21時24時の間隔です

生後3週間のおしゃぶり
どう思いますか??

私は泣き続けて疲れて喉が渇く声が出ない、より
寝るときくらいはおしゃぶりで誤魔化す
でもいいかなと思いますが
歯並びとか、おしゃぶり必須の子とか
デメリットの方は大丈夫なのかと心配です。

コメント

ひー

大丈夫だと思いますよ😊中にはおしゃぶりさえ嫌がる子もいますから!しゃぶってくれるのはありがたいですね😚うちの子も早くから吸ってくれましたよ

ひい

おしゃぶりは歯が生えてから使うと歯並びに影響するみたいですよ😄
息子に夜はおしゃぶり使ってますよ!

しほ

羨ましい!
ウチの子はおしゃぶりを嫌がってました。
でも、母乳は好きなだけあげてましたよ。

azu

うちの子はおしゃぶりくわえてくれないので羨ましいです😂
使い方さえちゃんとすればおしゃぶりは本当に助かりますよね!

お母様はなぜ母乳をあげることにうるさく言うのですかね…
わたしは母乳がなかなか出ないので泣いたらとにかく吸わす事を今でもずっとしてますよ(^^)

はな

完全母乳とかで母乳だけですか??👶母乳だけなら3時間ときとかならお腹空いてるのかもですね😢💦💦
おしゃぶりは嫌がらなければいいとは思いますよー!

もも

母乳なら頻回にしてもいいと思いますよ
まだ上手に吸えてなくて、お腹すいてるなどもあるので、まだ3時間あけるなどは赤ちゃんもしんどいのではないでしょうか
母乳は欲しがるだけあげてくださいと私は言われました
うちの子も未だに2時間、早くて30分で欲しがります
私も疲れた時など
たまにおしゃぶりをあげて誤魔化していました
歯並び気になりますよね
1歳くらいまでにはやめた方がいいと思いますが
お母さんが疲れてしんどくなるのであれば、あげてもいいと思います
罪悪感をら感じる必要はないと思いますよ!
ちなみに私は、20分くらいしたら、おしゃぶりをやめるようにしていました。

じゅほ

おしゃぶり嫌がられてたので、欲しがるだけ母乳あげてました。
泣いたらあげてもいいと助産師さんが言っていたので。
哺乳瓶もおしゃぶりも拒否されます😥

ぽよぽよ


まとめてですみません
コメントありがとうございます!
NICUでおしゃぶりさせられてたからかもしれません(笑)夜や出かけるときに使う予定です!

母乳よりの混合です!

母乳なら頻回okむしろしたほうが良い、あげ放題、消化も早い、と言っても
まだ1時間半しかたってない、お腹いっぱいで苦しいだろうし、可哀想。と言われます
便秘気味だったこともあるかもしれません。
今は快便で、おならもめっちゃ出ますが!
うるさいしめんどうだし1回私が悩みすぎて泣いてたので、19~23じくらいまでならと無視してそれを聞き入れ、仕事でいない8~19時くらいまでと、寝るときは頻回したりします(笑)

azu

母親の知識はもう古いんですよ!笑
うちもそうでした😂
理解してもらうためにネットの情報見せたり今の時代はこうなんだよってこと伝えてやっと理解してもらえたときはとても気持ちが楽になりました😆

ぽよぽよさんが少しでもストレスフリーで育児できるようになるといいですね☺️