※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てているママです。ベビーくもんやこどもちゃれんじを始めようか迷っています。英語の習い事も考えています。経験のある方、おすすめがあれば教えてください。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
ベビーくもんやこどもちゃれんじなど始めようかな〜と悩んでいます。
また英語で話す時間もある保育園に通っているので、せっかくだったら英語の習い事や教材が良いのかな?なども考えております。
どれかやられている方、お子様の反応はいかがですか?
習い事などさせているママさんオススメなどありましたら教えてください🙏

コメント

結優

こどもちゃれんじ1ヶ月間の有料体験版みたいなのありますよ。去年の4月号を受講しました。

DVDもおもちゃも本も気に入ったみたいです。

金銭的に続けるのが難しかったから1ヶ月のみの受講になりました。

• R

R

コメントありがとうございます😊

しまじろう好きみたいなので悩んでいました!やはりおもちゃなど気にいるのですね〜!
    状況によっては途中でやめるのもありですよね!

• 2月11日
ハンナ

英語ではないですが、こどもちゃれんじのプチやってます❗️
一歳くらいっておもちゃなど何を買ってあげればいいのか分からなくて、毎月その時にあった教材が届くとの事ではじめました😊

とても気に入って遊んでますよ😄

• R

R

英語のやつも英語でないやつもそれぞれ良さそうで気になっていました!

私も絵本やおもちゃで悩みます…
    気に入って遊んでくれるならいいな〜ちょっとやってみようかなと思えました!

• 2月11日
ふみ

1歳のときに、こどもちゃれんじスタートしました😃

月齢に応じた絵本、おもちゃ、DVDが毎月送られてきて、DVDは英語音声も選択出来るので娘に聞かせています。

それとは別に、絵本、歌と踊り、知育、いずれかの教材をプラスすることも出来ます。(別途500円ほど)

これとは別にしまじろうの英語教材は隔月で2800円のものと、本格的な英語教材だとトータルで確か19万のものがあります。(これはお試し版がありましたが、しまじろうのキャラクターが出てこないせいか、娘はあまり興味がないようでした)

こどもちゃれんじでトイトレやマナーなどを遊びながら学んで、2〜3才でベビー公文に切り替えようかなと思っています。

あと、うちの近所は2才からと、3才からのベビー公文しかなかったのでこういう選択になりました😃

• R

R

ちゃれんじやっている方多いですね〜!別に教材をプラス出来ることは知らなかったのでたくさん情報ありなとうございます!こどもちゃれんじに傾いています!

• 2月11日
みぃちゃん

音楽好きそうだったので下の子はヤマハ英語音楽教室に行ってます😊けど保育園に行ってたら時間難しいかな😞 しまじろうの英語やってますが早くやればよかったと思いましたよ😂
ベビー公文も赤ちゃんから最後までやりましたが先生との相性あるかもです😂童謡のCDは良かったです❣️

• R

R

保育園入れてしまったので、行けるものも限られてしまいますが英語音楽教室なんて素敵ですね!
    ベビー公文は教室が近いのですが、確かに相性ありそうですね…😅
    じまじろうの英語良いですかー✨

• 2月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ヤマハは月齢のせいか2人しかいませんが楽しんでます🎶
    しまじろうの付録のおもちゃは結構優れてると思います😊

• 2月11日