※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

育児で疲れている。夫が子供を義実家に連れて行ってくれるが、ストレスで偏屈に。同じ経験の人いますか?

2人育児に疲労困憊中。2人共可愛いけど、同時に愚図られたりすると疲れがドッと。特にイヤイヤ期の上の子に手を焼いています。
旦那が週末、定期的に義実家に上の子と泊まりに行ってくれてます。寝不足なので凄く助かる反面、色々な所に連れ回しているようで今日も人混みの多い施設へ。
時期的に感染症も怖いし、下の子はまだ小さいから移されたら困るし、看病するのは私だし、、

自分もなかなか外出出来ないので、いいなぁと思ったり。
楽しく遊ぶだけの役割、、大変な所は私。。母親は我慢ばっかり。

面倒見てもらって有難いのに、日頃のストレスで偏屈な考えになってしまいます。同じ様な方いますか?

コメント

あんぱん

旦那さんに2人ともみててもらって外出できたらいいですけど…無理そうですか?(^ ^)

• ぺ

短時間しか無理なので、時間が気になってイマイチ発散出来ません😅

• 2月16日
みき

寝不足が原因ですよね。もう少し寝れるようになれば、心身ともに楽になると思うので旦那さんの休日にしっかりと睡眠をとったり、夜早めに寝るなど睡眠を確保してみてはどうでしょうか?私も下の子が少しまとまって夜寝てくれるようになると少し余裕が出てきましたよ。

• ぺ

寝不足大きいです💦まずは睡眠確保ですね😅

• 2月16日