※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

友人の結婚式に参列したいが、5月に生後半年の子供がいる。高知から群馬までの移動が遠く、披露宴は夕方から。①一人で行く②家族と一緒に行き、披露宴中は別の場所で見てもらう③欠席。皆さんの意見を聞きたい。

友人の結婚式について!
5月に親友の結婚式があります!
その結婚式に参列したいんですけど
(あたしの結婚式にも参列にしてもらい、友人スピーチもしてもらってる)
生後半年(5月の時点で)の子供がいるので迷っています!
✮高知⇒群馬 かなり遠い、飛行機で東京まで行きそっからバスか電車で2時間ほど
✮披露宴は夕方からなので当日向かい、一泊して帰宅
✮子供は母乳よりの混合ミルクです。
それをふまえて
①旦那&祖母に預けて自分だけ行く
②旦那or祖母と一緒に行き、披露宴中は別の場所で見ててもらう
③欠席する
皆さんの意見を参考にさせて下さい!

コメント

まめも

私も6か月頃に、宮城→千葉での結婚式に参加しました☺️
私は主人が一緒に来てくれて、別室で見ててくれました‼︎自分の気持ち的にもかなり楽だったし、もし旦那様が同行してくれるならそれが一番いいかと思います‼︎
私もとても大事な友人の結婚式でどうしても参加したかったので‼︎

  • あお

    あお

    なるほどです!!
    やっぱり1日会えないと不安だし
    一緒に来てもらえそうなら
    一緒に行こうと思います!
    ありがとうございました☆

    • 2月11日
mer

私だったら➀です😊
一緒に行くのも半年だと大変かな〜っと思ってしまいました😭

  • あお

    あお

    半年での長距離移動は
    子供も大変ですもんね、、
    なるべく①で、行けるようにしてみます!
    ありがとうございました☆

    • 2月11日
たんたん

ミルクでも大丈夫なら①にします!

  • あお

    あお

    やっぱり
    ①でいけるといいですよねー
    検討してみます!
    ありがとうございます☆

    • 2月11日