※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

子育て方法を否定され、心が折れました。詳しく相談したいです。

心が折れました。吐き出させてください
誹謗中傷はお控え頂くとありがたいです

離乳食が始まって今日まで
バランスや彩りなど色々かんがえながら
自分なりに離乳食を進めてきました。

離乳食のアプリや本を読んだり
検診の際、栄養士さんに相談したり
アレルギー、今の月齢で食べれるものなども
かなり気を使っています

今日目を離した隙に実母が醤油をかけた目玉焼きをあげていました
黄身じたい一週間前に始めたばかりです。
日曜日で何かあったら病院もやってないし
そもそも与えたことがないもの、しかも玉子なんて
無断であげないでくれとおこったのですが
「神経質すぎる」
「お前の育児はマニュアルすぎ」といわれ
過去にロールパンあげたりしたけど
今何も無いだろとも言われました。

味付けしなくても食べるなら
無理に味をつける必要はないよ
濃い味に慣れちゃう方が大変だよ
と栄養士さんにも言われ
今まで味付けという味付けもしてないのですが
「味をつけないなんて可哀想」
「味のないもの食べさせられてもまずいよね」
と言われることも。
栄養士さんに言われたことを説明しても
「ほらね、お前はマニュアル」
「今だけだよそんなん言ってるの
お前飽き性だからすぐそんな子育ても飽きる」
と言われました

子育ての仕方を全て否定された気分です

コメント

はな

実母だけどうざいですね!!!
子供は私の子供であって、勝手に判断されたくないですよね!ましてや卵なんて…
はじめての子育てと初めての離乳食で神経質になるのは当たり前と思います!マニュアルだ、神経質だと言われても気にしないでいいですよ!
ずっと味付けしないわけじゃないし、順を追って頑張って離乳食進めてるのに腹立ちますね!

mommy

びっくりしました😨😨目玉焼きなんて、しっかり火が入っているかどうかも怪しいのに、、アレルギー等出なくてよかったですね💦💦それだけが不幸中の幸いですね🙏

マニュアルだろうがなんだろうが、育てるのはママですしねぇ☺️お母様のいうことは聞き流して良いのでは。そして、もし話し合っても理解が得られないなら、わたしだったら距離を置いてしまうなぁと思いました。😞

deleted user

うちの母が、
なんで子育てとか離乳食が昔とちがってきてるのかなぁ。
子供は変わらないし、あんたたちもそれで育ってきてるのに。
って疑問を抱いてました。

なので、昔は花粉症なんてなかったけど今は花粉症の人が増えたり
環境汚染だったり、アレルギーが増えてるから昔と体質が変わってきてるんじゃないかなー。
それに、やはり昔より色んな研究が進んでるから。

って言ったら、なるほどそっかーって言ってました🤔

昔は良かったことが今では良くないっていっぱいありますもんね。
ハチミツも親世代には口をすっぱくして言ってます。
ちなみにうちは卵アレルギーで
卵白食べさせたときに大量嘔吐して救急車乗りました。

自分はそんな経験ないからと、勝手にあげてとんでもない事になったら大変です💦
マニュアル通りで結構!と開き直っていいと思います❗