※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
産婦人科・小児科

浜松市東区で予防接種おすすめの病院はありますか?天王のたなか小児科と有玉のいそざきファミリークリニックが良さそうです。これらの病院にかかったことがある方の声を聞きたいです。

浜松市東区で予防接種おすすめの病院ありますか??
もしくは自分で調べたところ天王のたなか小児科と有玉のいそざきファミリークリニックがよさそうかな??と思っているので、こちら2つかかった事のある方のお声も教えてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ゆき

私は、たなか小児科を
かかりつけにしています☺️
予防接種と診察の待合室が
分かれているし、
先生や看護師さん、受付の人は
とても優しく対応してくれます!
おススメです✨

• しろたん

しろたん

ありがとうございます!!たなかさんやはり大人気ですねー優しく対応してもらえるのはいいですよねー

• 2月11日
mai

息子がたなかさんで予防接種お世話になっていて、娘はいそざきさんでお世話になっています!

たなかさんは先生も看護師さんもすごく優しいのですが、人気がすごく、予防接種の予約が以前よりとりづらくなっていることと、息子のとき、肺炎と結構重症な皮膚病を見逃されたことがあり、娘はいそざきさんにしました!

いそざきさんも看護師さんたちも優しいし、(たなかさんと比べるとたなかさんの看護師さんたちのほうがやわらかい雰囲気ですが、)
先生も女医さんでとても優しくて話しやすい先生だと思います!

• しろたん

しろたん

たなかさんもいそざきさんもかかられたんですね!!すごく参考になりますーたなかさんは人気ゆえの弊害もありそうですねー
    いそざきさんはHPをみたところ予防接種の診察時間が設定されていましたが、時間で他の感染症のひとと被らないように配慮されているといった認識でよかったですか??いそざきさんはネット予約はやっていなかったですか??

• 2月11日

たなか小児科です!
待合室が分かれているのと
2回目以降はネットで予約できること
先生や看護師さんがすごく優しくて
私は好きです😆!

• しろたん

しろたん

こちらで質問して短時間でこんなにたなかさんおすすめの人がおてびっくりです(笑)ネットで予約では待ち時間はどうですか??

• 2月11日

退会ユーザー

私はネット予約しなくて
    朝一や午後一で行く派なので
    あまり待ったことないです🥺

• 2月11日
  • しろたん

しろたん

ありがとうございます!予約なしでも診療時間の初めに行けばあまり待たないんですね!!結局たなかさんにお願いすることにしたんですが、初回は予約なしの来院だそうなのでとても参考になりました(^^)

• 2月20日
mai

そうですね、予防接種と健康診断の時間になっているので、感染症の人の子どもとはかぶらないようになっています!でも内科が14時から始まるので、少しだけ患者さんがいることがあります!

ネット予約もまだしたことはありませんが、説明の紙をもらいましたよ!診察は当日ネット予約あるみたいです!たなかさんと同じシステムでした!

• しろたん

しろたん

早速お返事ありがとうございます!ネット予約はたなかさんと同じなんですね(^^)便利そうでよさそうですー
    完全に内科の患者さんと被らないわけではないんですねー特に今の時期なので悩みますねー(><)

• 2月11日
  • mai

mai

予防接種だけの時間もあるので、その時間にすれば内科の人ともかぶらないですよー!内科の患者さんもいてもすごく少なかったです!
    でも、今の時期は迷いますよね💦💦

• 2月11日
  • しろたん

しろたん

いそざきさんにしよう!と思って電話したんですが内科と被る時間しかしばらく空いておらず…そして2回のロタリックスのみしか取り扱いがなく、さらにわたしの麻しんの予防接種をしようとしたら、いそざきさん1万、たなかさん7500円ほどだったので結局たなかさんにお願いすることになりました😅
    いそざきさんには体調崩した時、もしくは4ヵ月検診でお世話になってみようかな???と思います。
    両方の情報ありがとうございました(^^)

• 2月20日