※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayuzuta❁
子育て・グッズ

最近パンパースLサイズに変えたけど合わない感じ。Mサイズに戻そうか迷っている。他のメーカーのオムツも考え中。どのオムツがおすすめですか?

パンパーステープMサイズを使っていたんですが
お腹周りがキツくズレてしまいうんちを
背負ってしまう事が多くて
最近テープLサイズに替えたんですが
あってない気がします:( ;´꒳`;):

サイズがアップするごとに枚数減るので
Mサイズに戻そうか迷ってます。。。
ただパンパースMサイズだとお腹周りも
足回りも跡がついてしまってるので
別のメーカーオムツに替えようか考え中です。

皆さんどのオムツ使ってますか?

ちなみに3ヶ月6.7kgで肉付き良い方です。

コメント

るな1314

私も、パンパース愛用してましたが、背中漏れが多く・・・
サイズかなと思い、パンパースより大きいとされるメリーズとムーニーをMサイズ試しましたがやはり漏れました。
そして今はパンツタイプのMサイズに変えたところ、漏れてません♪
私もコスパを考えたら苦渋の選択でしたが、毎回ウンチのたびに手洗いするのが辛くなり変えました(^ ^)

結希実ママ

いろいろ試した結果、グーンにしました♪

さちあお

うちも何度も漏れてサイズアップかな?とも思ったのですが
オムツを履いたら後ろを引っ張り、さらに前もおへそより上まで引っ張ると漏れなくなりました。
パンツタイプでも漏れてました…

因みに8キロです。

なっち84

うちは、まだまだエスサイズ、、。6ヶ月で、6キロです。
足が細いのでエスサイズでちょうといいのですが、いろいろ試しました、私的にはムーニーかグーンが安くてとくに漏れはないので。
今はもうグーン使っています☆
パンパースは、個人的に使いにくいなと。。
そしてパンパース、メリーズは高いかなと。。

SYMまま❤︎

パンパースは長男長女の時に使ってましたが腰からウンチが漏れて毎日手洗いしてました(;_;)
次女でメリーズを新生児用から使ってますが漏れずにムレずに良いですか中国人が買占めたりしていて場所によっては売り切れていたりですよ←特にパンツタイプ

安いマミーポコは肌荒れして無理でした〜肌に合わないとお知り荒れたりタダレたりしちゃうので選ぶのも難しいですよね!!お試しサイズとかあればな〜といつも思います(;´∀`)