※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi.
ココロ・悩み

ラルーンでの相談が批判的で辛い。旦那の悩み、離婚の不安。妊婦で離婚した人の経験知りたい。

本当愚痴みたいでごめんなさい、
ラルーン使ってる人いたら
もうしわけないです。

だけど、あそこで相談したら
すごく批判的な事ばっかり
責められてるみたいな
感じばっかりヽ(;▽;)ノ

色々考えて
こっちにも悪いとこがあるかもだけど
旦那は、仕事もしないしスロットは行くし
煙草も赤ちゃんの為だから
仕方ないけど我慢してるのにぷっかぷか。
言いたいことを言えば喧嘩になるから
あっても言わないし不安になっても
辛くなっても1人で我慢してるのに
来るコメントは、
旦那に寄り添って話をしろとか
笑顔でにこにこしていい奥さんに
ならないと、そら、
旦那もすんなり離婚に納得するよとか
他にも色々ありました(-_-)

評判が悪いのを聞いてたけど
ここまで悪いと思わなかったし
1人でがんばっていくじしんも
子供産まれてもやっていけるのか
本当にわからなくなってしんどいです。

妊婦の間に離婚した方って
いてるんですかね?(-_-)

批判、中傷はいらないです。

コメント

夢斗mama♪

私は逆に彼と結婚できるかが心配です!
うちの親は周りとは考え方が少し違っていて全部の責任が男にあると言います。私は妊娠してるし今月生まれてくる子の事を考えると彼と結婚して三人で暮らせるのが良いと思ってます。
ただ、お金のことなどであまり彼は私の親に良いようには思われてなくて少し不安です。

yumi.

逆ですねヽ(;▽;)ノ
親、離婚してるんですけど
お父さんがじゃっかん
おんなじ考えです(-_-)!

今月なんですか٩(๑´꒳ `๑٩)
楽しみですねっ!
お金の事はどうにかなるって
思わないといくらあっても
不安ですよねヽ(;▽;)ノ

yumi.


今回で2回目離婚の話
なったやつです!

スプラウト発芽中〜

私の友達ですが、3人目を妊娠中に離婚しました。

理由は、パチンコに行く時に勝手にお金を持って行ったり、カードを使ったりで、話してもなかなか改善されなくて、でも旦那さんは地元じゃないし、職場もちょっと離れてて友達とかもいなくて、休みの日も私の友達と合わなくて寂しいから仕方ないって感じで、現金やカードを置かないようにしたりしてたらしいんですが、3人目の妊娠を報告したら「へぇ〜」みたいな興味ない返事をされて、もうダメだって思い、離婚を言ってもほとんど拒否されなかったらしく、すぐ離婚したそうです。

友達の場合は実家に頼れたし、資格があったから離婚してよかったと言ってました。

私のまわりは子供が1〜2歳くらいで離婚した人が多いですが、親に頼れず、保育園に預けて働きながら資格を取ってる人とかもいます☻
離婚理由はそれぞれですが、皆は離婚してよかった、子供さえいれば頑張れるっていってました(´◡`๑) 

あめまま ♬

私も以前 ラルーン使用してましたが、
あちらは 年齢層が幅広く、何かしら
文句つけてくる人いたので
こっちは 真剣に質問しているのに
気分悪く 辞めました (´ω`)

yumi.


勝手にとかはしないのですが
わざわざ自転車で4〜50分もかけて
実家にお金を取りに帰って
きつきつなのにスロット行くのが
許せないとゆうか
おかしいとおもうんです。

こっちは、友達にかりたり
貯めていたお金を崩したりして
食費や旦那の煙草代に
まわして、自分だけの為に
使わないのに。

私がおかしいとおもいますかね(-_-)?
客観的みて
最近すべて自分がおかしいというか
異常とゆうか
精神的におかしいのかなって
おもってしまうんです。

早く子供が産まれてくれたら
寂しくもないし
くよくよもしないのに(._.)。

yumi.


やっぱりそんな人多いんですね(._.)
こっちだけにしようと思いますヽ(;▽;)ノ

スプラウト発芽中〜

旦那さんがおかしいと思います。

旦那さん仕事はなんでしてないのでしょうか?病気とかで働けない?でも、自転車で40分以上かけてお金取りに行ってスロット行くなら働けますよね(´・ω・`;)

y.さんが働いてどうにかしてるんですか?
子供を育てるお金は?
貯蓄があといくらあるかわかりませんが、底をついたら?
友達に借りるにも限界がありますよね?

人様の家庭に口出しはよくないと思いますが、旦那さんはy.さんのことも、赤ちゃんのことも考えてないですよね?今の状況で赤ちゃん産まれて、育って大丈夫かな?って心配になります(´+ω+`)

yumi.

生活保護なんです(._.)
やっぱり、赤ちゃんの為にも
1人の方かましかなって
思ってしまいますヽ(;▽;)ノ

もた子

こんにちは☀️
ご主人父親の役割がわかってないようですね。
妊娠中に離婚された方も知ってます。
前向きに前向きに
シングルでも育てていけると思います!

yumi.


頑張っていこうとおもいます!
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

トゲピー

こんにちはっ☆

ラルーンは私も利用してましたが優しいコメントしてくれる人もいるけどだいたいが厳しいコメントですよね(^_^;)ちょっと言葉間違えたり小文字使ったらどんだけ言われるの私?!ってくらい言われますよね(笑)所詮ネットですしほっときましょ(。•ˇ‸ˇ•。)!

旦那のパチンコも趣味程度で
終わらせてほしぃですね…
私の旦那も行きますが私も行くので何とも言えないんですけどね(´;ω;`)笑
妊娠中はいろいろ不安定になりますしストレスため過ぎないように主様もストレス発散しちゃいましょう♪赤ちゃんの為にも♡

きょう☆

ラルーンって口悪い人もすごい多いですよね。
見てて不快になるので、絶対ラルーンでは質問しないですし、コメントもしません(>_<)

話変わりますが、私ならy.さんの旦那さんのような人とは離婚します。
例え妊娠中だとしても!
これからは子供第一ですし。
厳しいかもしれませんが、生活保護受けててギャンブル、タバコやってるとか正直私の中では論外です。
私たちが払ってる税金です。
赤ちゃんの為にもって思ってるなら、y.さんも少しは覚悟できているのではないでしょうか?
絶対助けてくれる人はいます!
あまりストレス溜めないようにして、子供のために頑張って下さい!☺︎

なちゅめろ

こんにちは(*^_^*)
私もラルーンとルナルナしてましたが、厳しいコメントや明らかにアンチ目的でコメントする方見かけました(>_<)
特に私は学生なんですが、質問すると学生なんだから〜と厳しいコメントが多々ありました…
質問をみてくれてコメントしてもらえるのはありがたいけど、質問する側としては不安で周りに相談できないからコミュニティで質問したのに…と心痛めることもありました(>_<)
そのためラルーンはやめました!
ママリは皆さん優しいし親身になってコメントしてくれるので本当に助かりますね(/ _ ; )♡

さくら

私は妊娠中に離婚しました(~_~;)
子供が2ヶ月になり保育園に預け
働き始めました
体力的にしんどかったです(ー ー;)

保育園に迎えに来るパパさんを見てはみんなパパがいていいな〜と
毎日思っていました

産婦人科にいくのも気持ちの面で辛かったです
みなさん幸せそうだったので…?

でも旦那さんがいない方がいいっておもう時もあると思いますよ
^ ^

しほだっちゃ

旦那さんがストレスになるなら、離婚しても大丈夫だと思います。でも、心配なのは、経済的な面ですよね。
実家に頼ることは、できますか?
あとは、住んでいる市役所などに相談するのもいいかと、思います。私は離婚後に相談して、する前に相談した方が良かったと思った事もありました。
妊婦に心配かけるような人は、産まれてからも心配かけるか、逆に産まれたら、赤ちゃんが可愛くて手伝ってくれるか、それに賭けてみるのもいいかも?ですね。
だって、やっぱり不安ですもん!
1人で育てるには。

もうちょっと、考えてみて赤ちゃん産む事も楽しで、欲しいなぁ。

しほだっちゃ

途中で回答しちゃいました。すみません。

なので、ゆっくり考えてみて下さいね。産まれてからでも、全然遅くはないとおもいます。

yumi.

離婚決まりました〜ヽ(;▽;)ノ

しほだっちゃ

えー!びっくりです!
でも決まったなら、それに向かってがんばって下さい。同じシングルで、応援していますよ!

はじめてのママリ🔰

わかります、ラルーンめっちゃ詰められてメンタルやられる…。