※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

今治市に引っ越してきたため、幼稚園について迷っています。わかば、いずみ、ちかみこがく幼稚園の情報を教えてください。

今治市に転勤のため引っ越してきたのですが、どこの幼稚園に入れようか迷ってます。
わかば幼稚園かいずみ幼稚園かちかみこがく幼稚園、なにか情報ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

めーめー

この春から入れるんでしょうか?
うちも春から今治市内の別の幼稚園に通う予定ですが、娘が通う予定の園はもう定員です。
10月~11月頃に説明会と願書受付がありまして、もう制服採寸や面接は済んでます。
市内の幼稚園はどこもだいたいそんなスケジュールなんじゃないでしょうか?💦
検討されてる園に空きがあるか、まずは確認されたほうがいいかもしれません(^-^;

• 二児まま

二児まま

なるほど😳😳😳
    ありがとうございます🙇‍♀️
    わかばといずみ幼稚園は見学に行ったのですが、ちかみこがく幼稚園はまだ行ったことなかったです!
    週3弁当大変ですよね😭💦

• 2月11日
二児まま

春から年少です。
確認したら上の3つはまだ空きがあると言われました。

Mi

初めまして❣️今治に住んでます
まだ実子生まれてないので幼稚園情報よく分かりませんが、、☺️💦
もう既に今治で過ごされていますか?
園によって特色様々なので、もし動けるのであれば1度見学に行かれてみてはいかがですか?☺️
わかばは、転勤で毎年途中入園する人もいるようです!

• 二児まま

二児まま

今月から今治に住んでます✨

色々見学してみようとおもいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
  • Mi

Mi

では、どこかですれ違うかもですね😳

二児ままさんとお子さんにとって良い園と出会えますように☺️🎈

• 2月11日