※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口蓋裂の手術で入院し、抑制筒をつけることになります。入院時の服装に悩んでいます。春以降の服はサイズアウトなので、どうしようか迷っています。

4月中旬に口蓋裂の手術で入院します。
術後はほとんどの時間、抑制筒をつけなければなりません。
そこで、入院時の服装(パジャマ)をどうしようか迷っています。
ちなみに、春以降の服は甚平さん以外すべてサイズアウトになったので、買わないとありません。

抑制筒もつけるし半袖の方がいいか、薄手の長袖1枚を着る感じにした方がいいのか…。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぱーら

皮膚を保護してから抑制をしてくれると思うので、半袖でも長袖でも大丈夫だと思います✋️
病院でも暖房は付いていても肌寒いこともあると思うので、わたしなら長袖準備します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖の方が無難ですよね。
    敷地内なら院外に出てもOKなところなので、お散歩に行くこと考えるとやっぱり長袖ですね😅

    • 2月11日