※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
お金・保険

ローン審査通過したけど、保証人で落ちる可能性ある?ブラックリストは影響する?

マイホームのローンについて教えてください!

ローン審査が無事に通ったと連絡がありました!

※旦那が正社員で私はパート(私の年収60万)

私の年収も書く欄があったのでペアローン?かと思います。

そしてローンを組む条件に

私が連帯保証人になる事。

と書いてありました!

奥さんに借金があったり、余程のことがなければ、これで保証人審査?通ると言われました!

が、しかし過去に何回か携帯電話の引き落としができなくて、通知が届いてから払ったり、、

そして今現在ショッピングの分割払いが残っています😫😫😫😫💦

ここで疑問なのですが、ローン審査通りました!と連絡があったのに、保証人によって落ちることってあるのでしょうか?

それと保証人である私がブラックリストに乗っていた場合はローン審査通りませんよね…😫😫😫💦

過去の行いを死ぬほど後悔してます…

コメント

ぱーら

ペアローンですか💦
うちもそのお話でましたが、
今後子供ができたりで仕事ができなくなって収入がなくなった時、貯蓄がないと結構大変ですよ😰

ちえる

携帯電話は滞納でなければ大丈夫だと思います。
ショッピングの分割払いは残りを一括で払っておくと安心かもです。
ウチも最近マイホームを購入し、現在の借入を全額返済することが条件でローン契約しました。
iPhone本体やWiFiのルーターの分割払いまで返済させられました🤣

new balance

私はペアローン、共有名義は避けました。
お互いにもしもの事があっても滞りなく払えるか不安だったからです!
多少の滞納やリボなどのクレジットカードがあっても割と通りますよ🙂