※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Japan10
子育て・グッズ

うんちするときに泣きながら力んでいる姿に涙が出る。4日間便秘で、固いうんち。以前も同じ状況。心配ですか?

うんちするのに泣きながらしてるんです...。たまにヒーっとか息継ぎが可哀想なくらい力んでて(´・_・`)
大丈夫なんでしょうか?
4日便秘してました。もちろんうんちは大人と同じくらい固めでした。以前にもこんなふうにうんちしてました。泣きながらしてる姿にこっちが涙出ます(´・_・`)

コメント

makana

便秘だとウンチが固くなって出てくる時に痛いみたいですT^T
知り合いの子もよく便秘になるそうですが、痛くて泣いてるみたいです>_<

• Japan10

Japan10

見てらんないくらい可哀想です(´・_・`)
    お腹もお尻も痛いだろうな、と
    今日は出た後疲れてオムツ替える前にすぐ寝てしまいました(´・_・`)

• 2月10日
あーちゃん

うちの子も7ヶ月の頃便秘がひどくて小児科で浣腸してもらったり、便秘の薬もらったりしました(>_<)
便秘辛いですよね😭💧

便秘の薬といってもオリゴ糖とさつまいもで出来た薬とかで、それ飲んでたらだいぶ良くなりました☆
あと水分たくさん摂るようにするのがいいみたいです☆

• Japan10

Japan10

やはり病院行くべきですよね(´・_・`)?
    多分離乳食あたえかたも悪いんでしょうね(´・_・`)なんもわからずちんぷんかんぷんです

• 2月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

あまりにも辛そうだったので、連れて行ったら先生や薬剤師の方がウンチの状態とか、離乳食の与え方も教えてくれました(^^)
    離乳食はどんな感じですか?
    うちの子は一番最初の頃に戻してみようって言われて、戻しました(>_<)無理に進めなくていいと言われました。

病院では、固いのが詰まっちゃって苦しいからまずは柔らかくしていこうねーって言われて、通いました☆

• 2月10日
  • Japan10

Japan10

離乳食はまだ食べてくれないものが多くてバランスよく出す、って感じではなくて(´・_・`)水分もおっぱいもあげてるつもりなんですけど足りないのかな(´・_・`)
    今病院で浣腸されてます😱

• 2月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

浣腸したんですね(>_<)

まだそんなに食べない時期ですし、そんなに気にしなくてもいいと思うんですけどね(´・_・`)
    娘もマグマグであげてもそんなに飲まなかったので、困ってました💧
    おっぱい沢山飲ませるとかしかないですよね😔

足をお腹のほうに曲げる運動してみたり、お腹をのの字にさすってあげたり色々しましたが、なかなか出なくて苦しそうで病院通いでしたね💦
    歩くようになれば腸の動きも良くなって便秘も解消するんですけどね😣

• 2月11日
  • Japan10

Japan10

遅くなりました!🙏

あまりにもうんちする時泣いてヒーヒー言っていて可哀想だったんで見てられなかったです(´・_・`)出たうんちもポソポソの固いうんちでした😥
    完母の便秘珍しいみたいですね😅
    離乳食も割と食べてくれるようになったので栄養バランス考えようと思います(^^;;

• 2月14日