※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎
妊娠・出産

旦那が体調不良で寝込んでおり、自分がうつるのが心配。どこで寝るか悩んでいます。どこが良いでしょうか?

旦那が昨日仕事から帰ってきたら、胃が痛いと言って、深夜に一回だけ嘔吐しました。
今日も一度は仕事に言ったのですが、途中で帰ってきて、熱を測ると38度台でした。
ずっと寝込んでおり、病院にも行っておらず、原因が不明です。

そこで旦那の体調も心配なのですが、自分がうつるのが怖いです。

ただ普段はタブルベットで寝ているので、今日マスクをして旦那と寝るか、リビングでソファーかカーペットの上で寝るか悩んでいます。
みなさんならどこで寝ますか?

コメント

ちゃっぴ♡

うつるときは、何してもうつってしまうので、普通に布団で寝ますね!笑

• 虎

やっぱり移るときは移りますよね~(´д`|||)
    一様二人とも予防接種はしているのですが、インフルエンザだと怖くて(´д`|||)

• 2月10日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

とりあえず、旦那さんに早く治してもらったほうがいいですね!

• 2月10日
  • 虎

ですね!
    取り敢えず明日は病院探していってもらいます!

• 2月10日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

お大事に😔💓

• 2月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

しばらくリビングで寝ます
うつるのいやですね(/ _ ; )
お手洗いやドアノブもハイターでお掃除した方がいいですよ

• 虎

はい、一様掃除はしておきました(´д`|||)
    少しでも移る可能性下げるためにリビングで寝た方がいいですかね?
    お互いに予防接種はしているのですが、旦那が病院に訪問する仕事なので、インフルエンザだったときが怖いです。

• 2月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そうですね(/ _ ; )、インフルだけでなく熱があるし嘔吐したので、ノロの可能性もなくはないのでしばらくは接触はさけた方がいいですよ

• 2月10日
  • 虎

そうします!
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月10日
A202

こんばんわ。旦那さん、大丈夫ですか?今、インフルエンザのAとB型両方流行っていて、一度にかかる方もいるとか。Aは熱、寒気など、Bは嘔吐や下痢の症状があるようです。早い受診をおすすめします。マスクして、淋しいけど離れてお休みしたほうがよろしいかと…。おたいじにして下さい。

• 虎

そうなんですね(´д`|||)
    明日速攻病院にいってもらいます。昨日はそこまでしんどそうではなかったので、軽く考えたのが失敗でした

リビングだと布団ないので、それで風邪引くのも?と思ったのですが、インフルエンザだったことを考えてい別で寝ます!ありがとうございます

• 2月10日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

胃腸風邪とかですかね?>_<
私なら、しばらくは別で寝ますね(._.)
マスクをして寝てもらっても、寝苦しくて夜中には取っちゃうかもしれないですし…

• 虎

やっぱり別で寝る方多いですね~
    移ると薬も飲めないので、移る可能性を下げるために別で寝ようと思います
    ありがとうございました

• 2月10日
しいのみ

私なら妊娠中のことを考えると、大事をとって別に寝ます;;
旦那さんは病院に行って早く治して欲しいですね。旦那さんお大事に…!

• 虎

ありがとうございます!!
    普段なら移ったとき!はその時!
    みたいな考えなのですが、やはりインフルエンザだったとき移るのが怖いので、なるべく布団集めて暖かくしてリビングで寝ることにします!
    ありがとうございました!

• 2月10日
hkaht

胃腸炎ではないでしょうか?
妊娠中しかも31週となれば、胃腸炎などにかかると
腹圧がかかり切迫などになりかねません。
旦那さまを病院に行くように促して
早く治るようにしてもらってください。

虎

昨日の深夜一度以外は吐いていないので、胃腸炎の心配はしていなかったのですが、妊娠中にかかると怖いんですね・・・

取り敢えず明日に病院にいってもらおう思います。
原因がわからないのはやはり怖いし、なるべく早く治ってほしいので・・・

ありがとうございました!