※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

不妊治療を続けながら仕事も辛く、退職を決めたが、急な新人トラブルと妊娠発覚で迷っている。お金もかかるし、フェードアウトすべきか悩んでいます。

仕事を辞めるか続けるか迷っています。
ずっと長い間、不妊治療をしていました。体外受精をしても陰性が続き通院と仕事の両立も難しくメンタルがボロボロで今月いっぱいで退職することに決めました。
しかし、今月から来る予定だった引き継ぎの新人さんが急遽ダメに・・・。
そんな時に2/8に待望の妊娠発覚。
これからお金もかかるし、働けるなら働いた方がいいと思う反面、迷惑もかけるし退職が決まってから友人と約束したりGWには旅行の予定も入れた為 このままフェードアウトするべきかとても迷っています。
皆さんならどうしますか?
意思がグラグラしてるので、意見やアドバイス頂きたいです・・・。よろしくお願いします。

コメント

もちもちちくわぶ

産後も働きたいなぁと思うなら産休育休とれたほうが金銭的には助かりますよね。
産後の人生プランによると思います

とにかく妊娠おめでとうございます😆💕✨

退職はまだ取り消しができるんですか??
せっかくだから産休育休をとると、経済的に安心ですよね。もし、旦那様の収入だけで生活できるなら、辞めてしまって思いっきりゆっくり生活したらどうでしょうか?
やはり妊娠しながら、仕事するのは相当しんどかったです。

ママリ

私はこのまま働かせてもらえるなら働きます。やっぱり産休育休手当って大きいので!
それに仕事してないと暇で仕方ないです。

みこ

お金に余裕があるなら辞めます!
つわりがあるかないかはわかりませんがあったらしんどいですし、なんといっても妊娠しながらの仕事はやはりしんどいですし少なくとも負担にはなります
ストレスなども赤ちゃんにもよくないと思うので赤ちゃん優先で辞めます
仕事やお金は自分次第でどうにかできることだと思いますが赤ちゃんだけは自分しか守れないのでフェードアウトします!
旅行も無理のないようにしてくださいね♪

ゆきんこ

私なら働きます🙌妊婦雇ってくれるとこはないですからね😅

実際私も仕事辞めようと思ってた時に妊娠が発覚して、8ヶ月まで働いてやめました!出産手当金も欲しかったので🙌

みーママ

妊娠おめでとうございます!!
今の体調は大丈夫でしょうか?
これからつわりが来たり、体調が優れない日が続くかと思います。
妊娠中も働けるかは仕事内容と、周りの協力にもよると思います…
安定期までは油断も出来ないし、お身体大事にしてくださいね😣✨

妊娠おめでとうございます♡

私なら仕事を続けます☺︎
生活に余程の余裕があればいいですが、やはり手当の存在は大きいです💦
今後当分働かないのであればいいと思うのですが、いざ就職したくなっても保育園入れたり再就職が難しくなる気がします😭

®️

私なら仕事は辞めます。
私も待望の妊娠をして仕事辞めました!
やっと授かった赤ちゃん、仕事して赤ちゃんにも自分の身体にも負担をかけたくなかったからです。
金銭的にはキツいですが、安定期までは本当に安静にしていた方がいいと思います😫