※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

最近、メルカリの評判が落ちたと聞きますが、出品した商品は全然売れま…

最近、メルカリの評判が落ちたと聞きますが、出品した商品は全然売れません。
それはメルカリ全体の評判と言うよりは私の出品の仕方やまだ評価があまりついてないのはいけないのでしょうか。
友達に、中古品でも結構売れるよと言われてお小遣い稼ぎのために始めたのですが、やっぱりそんなに甘くないってことですよね。

コメント

出品時間や写真の撮り方1つでかなり売れたりします!結構コツは必要かもです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなんですね。私は視力が弱く、いつも旦那に写真を撮ってもらってるので写真の完成度は自分ではよくわからないのですが、そんなに悪い状態には撮影してないと思うんですよね。説明文も丁寧に書いてるつもりですけど、やっぱりまだまだ初心者なんですかね。

• 2月10日

退会ユーザー

写真もただ綺麗に写すだけじゃなく、商品に合わせた背景にしたり小物を使ったり、文字入れ加工したりすると良いですよ^^
    何度か出品し直したり手間もかかりますが、私も結構売れる印象です^ - ^

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

皆さんに気持ちよく買い物してもらうためにはやはり努力しないといけないんですね。いろいろ試してみたいと思います。ありがとうございます。

• 2月10日
マキロン

私は今月8万売れましたよー?
タイミング的に夕方から夜に出すと
イイネ付きやすいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。80,000円ですか!?すごい!やはりなの知れたブランドのものを出品してるからですか?ベビー服とかキャラクターグッズとかやっぱり売れにくいですかね。

• 2月10日
  • マキロン

マキロン

私はアンパンマンとか出してます。
    今月はたまたま宝石が売れたので
    すが、人気あるかとおもいますよ。
    ライブ配信で売ってる方いますが、
    私は通常のみです。子供服とかも
    だしたりあとはアニメのグッズ、DVDとかもよく売れました!

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。宝石ですか?すごい!私も通常出品のみです。いろいろ頑張れば売れるようになるのかもしれませんが、日々の生活の中でちょっと空いた時間にこれ売れるかなと思って出品している程度なのでなかなか難しいです。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ものによると思います。
相場より安ければ基本的に売れます!が、珍しい商品だと難しかったりしますし。。

相場と同じくらいもしくは高めだと売るのに時間はかかりますね。
あとは写真映りや説明文、頻繁に商品を上にあげないと埋もれてしまうので注目はなくなってしまいます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私は視力が弱いのでいつも旦那に写真撮影をしてもらっているのですが、通販サイトとか見てるのでそんなに悪い仕上がりにはなってないと思うんですよね。説明文も丁寧に書いているつもりですがまだまだ初心者ってことですかね。いちど出品した商品でも、頻繁に出品し直した方が良いのでしょうか。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、値段設定とかの問題なんですかねー?本当ものによるんですけどね^^;

メルカリは100円以上値段下げると上にあがるので、一度100円下げて値段を元に戻したら、上にあがりますよ(^^)

たとえば
    2000円のものを出品しているとしたら、1900円に変更し、すぐ2000円に戻す。
    次上にあげたかったら、1800円にして2000円に戻す。
    これを繰り返せば大丈夫です。

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。その方法試してみます。いいねがついている商品だったら100円下がって100円上がったらそれも通知されますよね?それでも大丈夫なんでしょうか。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで見てもらえて焦る人もいるので、いいと思いますよ。

• 2月11日
ママリ

ある程度名の知れたブランドだと売れやすいと思います^_^♪
写真も大事だと思います!生活感をいれない、綺麗に撮るなど。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。なの知れたブランド、なかなか難しいですね。私あまりブランドのものを持ってないので。友達にはブランドじゃなくても結構意外な商品が意外な値段で売れたりするよって言われてメルカリを始めたんですけどやっぱり甘くないですよね。写真をきれいに、生活感を入れないように、心がけてみます。

• 2月10日
あやこ

ハンドメイドしてますが、即日完売です!1月はなかなか売れなくて皆さん年末年始使いすぎたのかな?と心配してましてら2月から売れはじめました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。具体的にハンドメイドってどんなものを作ってるんですか?またその作り方はどこで覚えてきたんですか?ハンドメイドの方が結構売れますか?

• 2月11日
  • あやこ

あやこ

リカちゃんの服を作ってます!本を購入して見ながら作ってます。縫製の仕事をしてるのでそんなに難しいことではないです。ただし1着600えんです。儲けは250円ほどなので売り上げはそこまでないです。

• 2月11日
どれみ

値段にもよりますよ◡̈♥︎
価値のあるものが高値でも売れますが安く手に入るものなら安くないと売れないです。
うちはだいたい300円(送料こみ)〜700円(送料込み)の設定で、月3万くらいです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そんなに売れるんですね。おそらく私のやり方は良くないんだと思います。まだメルカリを始めて2ヶ月ですが1つの商品は700円位で売れただけです。もっともっと工夫しなきゃいけないですね。

• 2月11日