※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちろ
家事・料理

食事に関して好き、嫌い、食べてたのに食べないなど食事にムラとかが出…

食事に関して好き、嫌い、食べてたのに食べないなど食事にムラとかが出て食事を作り直す事がかなりあります💧
その時はもう好きな納豆ご飯とかになってしまうのですがみなさんはどうですか?
納豆ご飯なら必ず食べてくれるので冷蔵庫に納豆をストックする程です、笑

コメント

ゆにゃあ

うちの息子もその日によってムラがすごいです😭😭
これは絶対好き‼️ってものがあるなら今時期はそれだけでもいいと思います。
息子はとにかく白飯と汁物が好きなので、汁物に色々入れたりします。
でも出し続けると食べてくれる時も増えてきたので、私は食べないこと覚悟でも出し続けます😁

• ちちろ

ちちろ

やっぱりそうですよね、
    汁物に野菜入れて食べさせてたんですがそれも食べたり食べなかったりで間あけながらしてます(T ^ T)

• 2月10日
pikumin

作り直すことはしないですが、例えばお肉全く食べなかったから代わりにチーズあげとこう…とかはあります😅
でも白ごはんしっかり食べてるなら一食ぐらい大丈夫か!!と思うので納豆ご飯でいいと思います😂💨

• ちちろ

ちちろ

何品か作っても結局食べたり食べなかったりで、
    夜特に食べて欲しいので納豆ご飯になる事多しです(T ^ T)
    時間かけたもの程食べないですね、笑

• 2月10日
  • pikumin

pikumin

うちも、あれっ!?この前おいしーい!って食べてたのに😣となることよくあります😱
    でも友達に、一食のバランスじゃなくて1日とか1週間でちゃんとバランスが取れていたら大丈夫◎と言われて肩の荷がおりました😂
    確かに頑張って作った日に限ってグズグズ、親はガッカリ&イライラはあるあるです😫💦
    それでもある日いきなり食べなかったものを食べる!と言い出して(私用に器に盛っているのを欲しいという)食べたりするので、食べない前提で大人用に作ってあげてみたりしています😭

• 2月10日
たま

ほんとうちもそれくらいから急に偏食はじまりましたよ

やっと今月からまた
元通り食べるように戻ってきました。

そのときはほんと
うちも牛乳、納豆ごはん、ポテト、のり、麺類でしたが
まあ仕方ないってかんじでした

• ちちろ

ちちろ

麺類食べてくれるいいですね(T ^ T)
    麺類もそこまで食べてくれないのでパンかご飯でさすがに夜パンはと思って何品か作るんですが結局ご飯のみになったりがおおいですね💧

• 2月10日
ママ

私は作り直したことないです😅
作り直すのが大変なのもありますが、食べなければ他の好きなものが食べられると思って欲しくないからです💦
食べムラのある時期は仕方ないと諦めて食べた分で終わりにしていました!
でも何とか食べてくれるように野菜を細かくしてハンバーグに入れたり、ポタージュスープにして食べやすくしたり試行錯誤しました。
最近は苦手なお野菜も食べられるようになってきました😊

• ちちろ

ちちろ

仮に夜ほとんど食べない状態だったとしてもそれはそれで食事終了にしますか?
    ハンバーグも食べないんですよね💧
    汁物に野菜入れても食べたり食べなかったりで結局ご飯のみになる事が多いんですよね、

• 2月10日
  • ママ

ママ

とりあえずは終わりにします!
    夕食をあまり食べない日は時間が経つとお菓子を食べたがるので、早めにお風呂に入って寝るようにしています。
    お腹が空いてぐずる時は牛乳を飲ませていました😅

野菜はブレンダーで原型をなくしたり、すごく細かいみじん切りにして混ぜ味付けも色々試しました!

• 2月11日
まっくろくろすけ!

作り直さないですよ😆
食べなければ終了です!
作り直したらまた違うのがでてくると思ってしまいますよ💦
うちは白米だけは残さず食べさせるので、白米残すようなら納豆追加にしてます!