※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぱいしぃ
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを嫌がり、左を拒否。搾乳器で母乳を哺乳瓶へ。乳頭混乱か悩み中。離乳食への移行も考えています。

生後4ヶ月半の男の子を混合で育てております👨
最近おっぱいを嫌がるようになり、、くわえても5分も吸ってくれません😭
しかも、右は吸ってくれるのですが、左に関しては断固拒否です。。(-""-;)
体勢が悪いのかなと思い、何度か違う姿勢にチャレンジしてみたのですが口をへの字にして泣きわめく始末💦
仕方なく搾乳器で絞った母乳を哺乳瓶で飲ませています(泣)
哺乳瓶だと飲んでくれるので、味は大丈夫ということですよね?乳頭混乱でしょうか?
搾乳してみると両乳合わせて40~70mlくらい出ます(>_<)
離乳食も始まるのでミルクに移行しようか悩んでおります😥

コメント

しおり

同じく生後4ヶ月半の男の子育ててます!☆ うちは、左が陥没乳頭のため乳腺炎になり、かなり痛かったので薬で止めて、それからは、ミルクにしてます。 哺乳瓶で飲んでくれるようであれば、搾乳したやつとかミルクでもいいと思いますよー!

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

ご回答ありがとうございます🙇

幸い、哺乳瓶で飲んでくれるので良かったなと思います💦
    搾乳すると母乳の出が悪くなると聞いたことがあったので、、、出なくなったらミルクでもいいですよね😊

• 2月10日
  • しおり

しおり

これで、哺乳瓶も嫌われたら辛いです(><) そうですね(*^^*) 搾乳したやつは冷蔵保存もできるのでいいと思います☆(搾乳してから24時間以内に飲ませないといけないです)

• 2月10日

私も混合である時から拒否されたので母乳相談に行ったら、出てはいるけど哺乳瓶の方がすぐに沢山出るのでそっちで慣れてしまい嫌になっちゃったのかな😅と言われました😂

幸いミルクでもおっぱいが張ることも無かったので完ミに移行しました!

おっぱいを拒否されたショックが凄かったので諦めてミルクにして良かったです😭💓

• しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

確かに哺乳瓶だとスムーズに飲んでくれてるので、おっぱいが苦手になってしまったのかもしれないです😥
    沢山出る方が飲みやすいですもんね💦
    毎回息子とバトルするのも疲れてしまい、ミルクに移行したいなぁと思ってしまって。。
    同じ方がいて安心しました💓
    ありがとうございます🙇

• 2月10日